無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

那覇空港到着が深夜。そんな時におすすめの便利なホテル。

夫が仕事終わりで那覇に向かう飛行機をマイルでとったのですが、とれたのが、ゆいレールが終わった後に到着する最終便(23:50着)。早い便に変更するか、空港から5㎞以内(タクシーがいなくても最悪走っていける距離)にホテルをとってほしいということで、ホテルを検討しました。(金曜の夜なので、早い便への変更は難しそう)

 

 

ホテルの条件

・深夜でもチェックインが可能

・空港から近い

・部屋に鍵のかかる個室のホテル(カプセルホテルやゲストハウス、キャビンなどではない)

・シングルの部屋(安ければそうでなくてもOK)

 

ホテル グランビュー沖縄

 

私が真っ先に思いついたのが、ホテルグランビュー沖縄です。

こちらのホテルには数年前に宿泊したことがあるのですが、とにかく立地がよく、空港から1駅の赤嶺駅から徒歩1分のところにあります。前回利用したのは、早朝便を利用するからという理由で、無料で朝食がついているのですが、なんと5:45分から朝食が食べられるというのが魅力でした。

今はもうないのですが、このホテルの目の前から、ウミカジテラスへの無料シャトルバスが出ていたというのも決め手でした。

 

深夜チェックインができるか聞いてみた

深夜チェックインができるのか電話で聞いてみました。24時間スタッフは在中しており、24時を過ぎると施錠されるようですが、あらかじめ24時を過ぎるという旨を連絡しておけば、到着時にインターホンを押すと、鍵をあけてくれるとのことでした。

 

那覇空港からは、基本タクシーでの移動を考えていますが、万が一タクシーが出はらっていても、空港から2km程の距離なので、最悪歩いてでもなんとかなりそうな距離です。(スーツケースありだとキツイかもですが…)

 

他に検討したホテル

他に候補にあがったホテルも紹介します。

ワイズイン那覇小禄駅前

 

2020年にオープンしたホテルということで、比較的新しく人気があります。ほとんどの部屋がツインなので2名利用ならお得感のある価格で宿泊できます。

ただ、今回の場合はシングル利用のため、1人だと割高になってしまうので、パスしました。

チェックインの時間は、プランによって異なりますが、~26時や~29時となっているので、深夜便でも大丈夫な設定でした。

 

最後に

ちなみに、ホテルグランビュー沖縄のおススメポイントとして、部屋からゆいレールを見ることができるというのもあります。うちの子は電車好きなのでちょうどよかったです。

(写真がまだ子供で懐かしい…)

 

深夜便や早朝便を利用する方にはとてもおススメのホテルです。