無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにANAの特典航空券の予約をしました!

コロナの影響で、キャンセルになった北欧行き特典航空券(ビジネスクラス)で戻ってきたマイルが来年にきれるということで、来年の春休みの旅行の航空券をマイルでとりました。

海外も検討したのですが、今回は、人数が多い、そして出発地が違う、旅程も違うということで、海外だとかなり色々面倒なことがわかったので、またまた沖縄へ行くことにしました。

 

合計5人分予約したのですが、それぞれ那覇までと那覇からはざっくりバラバラで、那覇⇔石垣は、5人全員分同じ便でとることができたのは意外でした。というか、むしろ、那覇までの飛行機の方が、希望の日程や時間ではとれなくて、焦りました。

 

でもまあ、コロナ前は、3月の特典航空券は、1月の末あたりから予約開始だったので、予定が立てにくかったのですが、今回は、大分前に予約できるようになったので、とりやすくはなった気がします。まあ、どちらにしろ、年末年始は、特典航空券での予約は至難の業のようですね。

 

とりあえず、沖縄への旅行を楽しみにして過ごします。(それまでは旅行はお預け)

 

子供が受験生のため、夏休みは横浜から多分出ていないです。

関東の受験って、選択肢が多すぎて、親も子も大変です。学校見学あちこち行きまくるとか、そんなの、私の受験の時なかったぞ。

 

まあ、今年の夏は、がっつり畑で汗をかいて、野菜をいっぱい食べたのが思い出です。