無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水切りかごを探すなら、絶対KEYUCA(ケユカ)を見た方がいい!

今あるキッチンの水切りかごだと、調理スペースに制限が出て、もうちょっと広く使いたいと感じていたので、思い切って水切りかごを買い替えることにしました。偶然KEYUCAの店舗に行ってみたところ、豊富なラインナップとデザインの美しさにむっちゃテンションがあがってしまいました!今回は、購入したKEYUCAの水切りかごを紹介したいと思います。

 

 

KEYUCAは水切りかごのラインナップが豊富!

KEYUCAは水切りかごのラインナップが豊富です。しかも、付属パーツが充実しているので、カスタマイズがしやすいです。置く場所や向きを選ぶことができるだけでなく、自分が使いやすいようにアレンジできるので、様々なタイプのキッチンに対応できると思います。

私が行った実店舗では、店内にキッチンのシンクを再現したコーナーがあり、実際の設置イメージなどがわかりやすいと感じました。

サイズも細めのものがあり、うちのキッチンの右側にある22cm程の微妙なスペースにおさまるものを見つけて、もっと早く来ればよかったと後悔しました。

 

私が購入した「ネオナビオ ドレーナー 2S」

 

こちらを購入した決め手は、まず、幅が20cmということで、うちのキッチンにジャストサイズの商品だったからです。傾斜のあるドレイントレーと、グラススタンドと、あと上部の奥にまな板を設置したかったので、ディッシュスタンドを追加で購入しました。

見た目がちょっとオシャレな感じも好きです。美しい曲線のデザインは、船をイメージしてつくられたそうです。(ケユカの1号店は横浜の本牧なので海を意識しているのかも?)

美しいだけでなく、曲線の部分にちょうどお皿がおさまるのでイイ感じ。

元々は金物や什器のお店だったということで、ステンレスの商品には特に自信があるようで、使っている方の口コミを見ても、長持ちする、丈夫だという声が多かったです。

補修用の足キャップなどが格安で販売されているのも、長く使って欲しいというお店の意図が感じられます。

 

実際に使ってみた感想

シンクの右側にある22cmのスペースにしっかりとおさまりました。

安定感があって、ぐらつきなどはありません。組み立てとかはないので(トレーは別売りで購入して設置)楽ですが、購入時の箱はまあまあ大きいです。

ちなみに食器を置いたら、

こんな感じです。(むっちゃ生活感出てますが💦)

なんか、結構早くお皿が乾くし、倒れそうとかもなく特にストレスなく使えています。

ちなみに、水うけのトレーは傾斜がついて、自動で水が流れ落ちるものですが、完全には綺麗に水が全部落ちるわけではないです。ただ、トレーは簡単に外せるので、お手入れはかなり楽な方だと思います。

 

最後に

KEYUCAの魅力は、使い勝手をちゃんと考えて作られているのに、オシャレで、しかも高すぎないというところだと個人的に思います。なんか、お店いったらむっちゃテンションあがりました。個人的に料理が凄く好きというタイプではないので、なるべく気分を上げるキッチングッズで日々の料理のモチベーションをあげたいところです。

水切りかごは安いものと高すぎ(万を超えるもの)と結構両極端な気がしますが、KEYUCAはちょい高めのお値段ですが、長く使えそうなので、いい買い物をしたと思っています。