無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

【ファインバブルのシャワーヘッド】リファかミラブルで悩んだ私がボリーナを購入した理由とは?

f:id:otoku_urara:20211228173121p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

ということで、もっと早く出会いたかった「マイクロバブルのシャワーヘッド」について紹介したいと思います。最初は、CMで見かけるリファかミラブルで悩んでいたのですが、最終的にボリーナにしたので、その理由や、実際にボリーナを使ってみた感想などについて書いてみたいと思います。

 

 

マイクロナノバブルのシャワーヘッドとは?


www.youtube.com

マイクロナノバブル(ファインバブル)とは、超微細な気泡のことです。この超微細な気泡が出るシャワーヘッドの存在は、この油性マジックが消えるCMで、一気に知名度が上がりました。かなりインパクトのあるCMなので、気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

ミラブルやリファは魅力的だけど高い!

ただ、CMで見かける、ミラブルやリファは高いです。私は、ミラブルかリファで悩み、ミラブルを買う寸前まで行ったのですが、ネックはそのお値段です。

正規品が44,900円で、裏技を使って3万以下になったとしても、やはり、シャワーヘッドにそのお金を使うんだったら、旅行へと…  ちなみにリファは3万円程です。

www.otoku-urara.com

 

実際に購入したのがボリーナ

私が最終的に購入したのは「ボリーナ」です。あまり聞いたことがないかもしれませんが、正直調べるまで私も知りませんでした。ボリーナは田中金属製作所という国産の商品になります。

www.tanakakinzoku.com

一番の魅力は、何といっても1万円程~というお求めやすい価格!です。

(しかも、セールを狙えばお得に購入できます!)

ちなみに私が購入したのは、ボリーナワイドプラスという商品です。

 

定価が15,000円程と少し高いのですが、ヘッドの向きを自由自在に回転させることができるということでこちらを選びました。(時々大浴場とかで、シャワーヘッドが変な方向に向いて困ることがありますが、毎日それだとイラっとするので…)

ちなみに楽天スーパーセールを利用してお得に購入できました♪

 

ただ安いだけでなく、2011年~販売されており、シリーズ累計販売本数65万本突破ということで、長く愛用されているという安心感があります。日航プリンセス京都など、有名ホテルでも利用実績があります。

 

シャワーヘッドに関する調査(女性)によると、実際の利用率は、ミラブルやリファが高いですが、満足度はボリーナが1位だったのも決め手でした。

prtimes.jp

 

ボリーナの嬉しい効果とは?

洗浄力の高さ

f:id:otoku_urara:20211228163338p:plain

通常のシャワーより高い洗浄力というのが一番の魅力だと思います。

非常に細かい泡が毛穴の奥まで入り込むことにより、毛穴の奥の汚れを吸着し除去してくれるとのことです。

実際に使ってみて、子供のニキビが少しずつ良くなってきています。また、頭皮のニオイが大分マシになってきました。

 

肌の水分量UP

f:id:otoku_urara:20211228164018p:plain

肌の水分量がUPするということで、実際に使ってみて、どうなのかはあまりわかりませんが、髪の毛に関しては、冬の乾燥でバサバサで櫛の通りが悪かったのが、大分改善されて、しっとりしてきました。これは結構意外でした。

 

保温力UP

f:id:otoku_urara:20211228164606p:plain

この時期嬉しいのが、保温力が高いという機能です。実際にお風呂上りの湯冷めがしにくいと感じているので、とても嬉しいです。シャワーだけは、寒すぎてまだ試していませんが…

※画像は全て公式サイトより引用:https://www.tanakakinzoku.com/product01/

 

その他良かった点・気になる点

ミストにはなりませんが、柔らかい水圧なので、普通のシャワーから交換しても違和感が少ないので普通に使えます。あと、見た目はミラブルより高級感があります。

節水機能については、いつもよりシャワーの時間が長くなったので、あまり実感できなさそうです。

後は、普通のシャワーよりも少し冷たく感じるので、温度を少し上げて使っています。

どうしてもミスト機能が欲しいとかこだわりがなければ、初めてのファインバブルのシャワーヘッドには大変おススメの商品だと思います。

 

 

 

気になるけどそれでもうーんという方には、ふるさと納税を利用する方法もあります。

www.satofull.jp


最後に

シャワーヘッドを交換するだけで、嬉しい効果が色々あったので、もっと早く購入すればよかったと思いました。特に寒いこの時期には、とてもおススメの商品です。

 

今年も、私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。来年も、ボチボチブログを続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

では、よいお年を!