無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年のおせちと辻占の結果

明けましておめでとうございます。

2022年初のブログになります。

 

まずは、今年食べたおせちを紹介します。

f:id:otoku_urara:20220102122623j:plain

今回は、大丸で注文した、「北の美味満載おせち」です。

北海道の美味しいものを詰め込んだ内容となっています。

家族全員に好評だったのが、ローストビーフです。

あと、ホタテが大きくて良かったです。カニも食べたかったので良かったです。

総合的には、和と洋だけなので、ちょっと飽きてきたので、まあボチボチかなぁというところです。

定番品が入っていなくて、子供が食べたいというので、元旦に開いているスーパーに買いに行くことになってしまいました。(セールで安く買えましたが…)

www.otoku-urara.com

 

個人的には、去年の高島屋のコラボおせちの方が、価格もバランスも含めて良かったのではないかと思います。

www.otoku-urara.com

 

 

さて、話は変わり、年が明けたので、辻占をやってみました。

辻占とは、金沢でお正月に楽しむ縁起菓子です。

www.otoku-urara.com

 

f:id:otoku_urara:20220102140515j:plain

こんな感じで、お菓子の中に紙が入っていてちょっとした言葉が書かれています。

これは子供が3つ選んだものです。

ちなみに私が選んだものはこちら

f:id:otoku_urara:20220102140816j:plain

なんだかいいことばかりありそうな予感がします。

 

今年はどんな年になるのでしょうか。コロナが落ち着いてくれるといいのですが…

 

今年も何卒よろしくお願いします。