無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ユニクロ店舗へ行くのに全身ユニクロってどうなの?問題について…

f:id:otoku_urara:20211221164205p:plain

突然ですが、私は服をほぼユニクロで購入します!

こう見えても、(どう見えとるんや…)若いころは、衣食住の「衣」に一番お金を使っていたぐらい、おしゃれをするのが好きでした。

 

しかし、今は、ユニクロにしか行きません!(他を見ると、際限なく色々欲しくなりそうなのであえて見ていない!ということにしておく…)

 

そうなると発生するのが、

ユニクロの店舗に行くときに、何を着ていくか問題

です。

 

ユニクロでしか服を買わないのだから、必然的に全身ユニクロでユニクロへ行くことになってしまうのです。

 

いや、別にいいんですけどね。好きで着ているわけだし、ユニクロに行くためだけに、他の店舗でわざわざ服を買っていくのも馬鹿らしいので…

 

で、同じことを考えている人もいるんじゃないかと思い、ググってみたところ、気にしている人が結構いるようで、なんだか色々面白かったので、紹介&まとめてみたいと思います。(何の需要もないと思いますが…)

 

全身ユニクロでユニクロに行くのは恥ずかしいか?

 

という質問に対して、

 

・恥ずかしくない!

・実際に行っている!

・ユニクロなら店員から声掛けされないから気にしない!

・ユニクロ愛を感じる!

・むしろユニクロを着ていく!

・他のブランドは気にするけど、ユニクロなら行ける!

 

となど平気だという意見がある一方、

 

・気持ちはわかる

・店員に間違えられたことがある(結構多いみたい)

・恥ずかしいのでできない

・万引きしたかと思われたらどうしようと思う

・店員さんと上下丸かぶりで恥ずかしかったことがある

 

などといった意見がありました。

 

そんな中、調べている最中に見つけた面白い記事が色々ありましたので紹介します。

 

ビジネスで成功している30代~40代の若手富裕層には、全身ユニクロでユニクロに買い物に行く人が結構いるのだそう。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18946513/

どうやら、シンプルライフで重要でない決断を減らしているとのこと。

 

ちなみに私は、ビジネスで成功していないし、若手でもないし、富裕層でもないですが、全身ユニクロです!(誰も聞いていない…)

 

「全身ユニクロ」が嘲笑されなくなったのはなぜですか?

引用元:「全身ユニクロ」が嘲笑されなくなったのはなぜですか? - Quora

 

なんて衝撃的なタイトルの質問も!

 

嘲笑されていたのか…

 

 

ユニクロでしか服を買わなくなってしまった人をどう思いますか?

引用元:ユニクロでしか服を買わなくなってしまった人をどう思いますか? - Quora

 

という質問には、

 

ある種、思考放棄だと思います。

 

という回答が…

 

そうだったのか…

 

 

なんだか衝撃的な内容が色々とありましたが、私は当分ユニクロ一筋で行く予定です!

(何の宣言や…)

 

 

特に何の中身もない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。