無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ホテル以外】石垣島で素泊まりの際に朝食が食べられるお店のまとめ

石垣島で3泊するのですが、素泊まりのため朝食をどこかで食べる必要があります。なので、朝食を食べられるお店を改めて調べてみたのですが、朝食営業をやめたり、閉業しているところも多かったので、2024年3月時点の情報をまとめておきたいと思います。ホテルが離島ターミナルの近くなので、そのあたりの場所で朝8時より早い時間にオープンするお店で調べました。

 

 

超有名な定番朝食といえば「とうふの比嘉」

石垣島での朝食のthe定番のお店が、とうふの比嘉です。

からだにやさしい「ゆし豆腐」の専門店です。

超人気店ですが、回転ははやい方だと感じました。ただ、早めに行かないと売り切れてしまうことも。(2023年3月の平日の朝8:20分頃に売り切れの看板が!早っ)

ちなみに、ゆし豆腐セット(小)でも結構なボリュームがあります。

個人的には、市街地からちょっと足をのばしただけなのに、急にまわりの風景がガラッと変わって、日本じゃないどこかへワープしたかのような感じの雰囲気も魅力のひとつだと思います。

 

朝6:30~(日曜休み)

tabelog.com

 

モーニングなら「KLATCH COFFEE」

今回利用したのが、KLATCH COFFEEです。
ホットサンドは、提供までそんなに時間がかからないので、急いでいる場合にも、さっと食べられていいと思います。ホットサンドは、美味しかったですが、男性陣には物足りないかもしれません。

テイクアウトで利用している人も、チラホラいました。

ホットサンドかドーナッツとドリンクのセットがあります。

確実にモーニングにありつけそうな、石垣島では貴重なお店だと思います。

 

朝7:00~毎日 テイクアウト可

https://www.klatch-coffee.com/pages/shop

 

チャンプルーコーヒー 石垣島

こちらのお店でも、ホットサンドとコーヒーのモーニングがあります。

ハンバーガーはランチの提供になるようです。

 

毎日 7:30~

chanpulu-coffee.com

 

 

偶然見つけた「お食事処ソムリエ本店」

朝、歩いていて偶然見つけたお店です。

場所は港近くで、私がネットで調べても出てこなかったお店です。

石垣島らしい島定食から、おうどんまでやさしい朝食が食べられそうなお店です。

ちなみに、ネットで調べてみても、このお店の情報がほとんどありません。石垣港の中に、同じような名前の店舗があって、そこと関係があるのかはわかりませんが、とにかく、朝6時から開いている貴重なお店だと思います。

 

朝からガッツり食べたいなら「あさからひるごはん」

名前通り、朝からガッツリの定食が食べられるお店。

出汁巻玉子や朝定食もありますが、豚の生姜焼き定食や、ナポリタンなども朝から食べられるお店です。

 

朝7時~毎日

https://www.instagram.com/asakarahirug0han

 

最後に

もう少し遅い時間からOPENとなると、もっとお店の選択肢は広がってくると思います。

あと、甘党男子の店員さんによると、コロナ渦で閉店したお店が多いのですが、今後、どんどん新しい朝食を食べられるお店が確実に増えていくと思いますとのことでした。

 

甘党男子についてはこちら

www.otoku-urara.com