無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

VIVANTにハマっています!

ドラマにあまりハマることはないのですが、「VIVANT」にどハマりしています。

ということで、今回は、私がVIVANTを見ることにしたきっかけ、その魅力、楽しみ方などについて書いてみたいと思います。

 

 

きっかけ

私が見ようと思ったきっかけは、まず、ほぼほぼ情報がなくて、どんな話なのか、ドラマとしては珍しく、全くわからなかったからです。

わかっていたのは、とにかくキャストが豪華で、まるで映画のような壮大な撮影がおこなわれたということぐらいかもしれません。

タイトルの意味もわからず、中身もわからない。

だけど、なんだか気になる。

だから見てみようと思いました。

 

VIVANの魅力とは?

ずばり、展開がどうなるか予想がつかない。しかも、かなり、裏切られるので、どの登場人物もあやしく見えてしまう。

あと、近年のドラマにはないレベルの激しいカーアクション?というか、撮影がCGのように見えて、そうじゃないというのが凄い!

基本的には緊張の連続だが、「ドラム」という癒しの存在がいたりもする。

 

そして、個人的に非常に興味があるのは、過去に政府(菅義偉官房長官)がその存在を否定したという組織が出て来ることだったりします。今もその組織が実在しているのか、だとしたら、どんな活動をしているのか、想像しながらドラマを見ています。

 

VIVANTの私流楽しみ方

私のVIVANTの楽しみ方は、まず、オンタイム(日曜21時~)で見ます。見た後は、X(Twitter)で、#VIVANT考察 で、皆さんが色々あーだこーだと分析&推測しているので、それを眺めます。登場人物が着ている服の色で、色々推測していたりしている方もいたりして、とても興味深いです。

それを踏まえて録画したものを見直します。

あと、公式が、少しずつネタばらしをしてくれるので、それを見て、なるほどーとなります。

 

最後に

VIVANT」残酷な内容なのに惹かれてしまうワケ 考察ドラマとして盛り上がる複数のポイント | テレビ | 東洋経済オンライン

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f47c6e09d177795c130eb19b3bb2406227705/images/000

 

この画像だけで、それぞれの立ち位置と文字との関係や意味、服装の色など、色々考察されていたりします。二階堂ふみが何者なのか、未だにわからず気になるところです。

 

www.tbs.co.jp

 

なんとなく重要なポイントとなっていそうな神田明神、数か月前に行ったばかりなのですが、もう一度行きたいです!あと、島根も!