無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台湾旅行のお土産を貰ったので紹介します。

台湾旅行のお土産を色々貰ったので紹介します。テンションがあがる可愛いものから、ドハマりしたものまであります。うーん、ますます台湾に行きたくなってきた!

 

 

大倉久和大飯店のパイナップルケーキ

箱を開けた瞬間に、パッケージの可愛さにテンションがあがるパイナップルケーキです!

食べてみたところ、パサパサしすぎないのとしっかりと酸味もあって、さすがオークラという感じのとても美味しいパイナップケーキでした。

前回夫が買ってきてくれたサニーヒルズのパイナップルケーキとは違って、日本では購入できないというのも、レア感があって嬉しいポイントです。

 

上信饌玉マカダミアデーツ

今回私が、ずっと気になっていてお土産にお願いしたのが、上信饌玉マカダミアデーツです。

デーツとマカダミアの異なる食感の組み合わせと、その味のハーモニーがなんともいえず絶妙な美味しさで完全にハマりました。初めて食べるとちょっと食べたことのない味に、うん?となるかもしれませんが、食べれば食べる程、ハマっていきます。

家族では、私以外誰も食べなさそうなので、食べきれるか心配でしたが、なんだかんだであっという間になくなってしまいそうな勢いです。

デーツ(フルーツ)とナッツの組み合わせということで、罪悪感が少ないのも嬉しいポイント。

個人的に、個包装の1袋をパクっと一口で食べるのではなく、1粒ずつ(半分)食べるのが一番美味しいバランスな気がします。

 

光るミニランタン

台湾で有名な十分のランタンですが、お土産として、振ると光るミニランタンを貰いました。

ランタンの側面には文字が書かれていて、何だろう?と思って、Googleレンズで調べてみたところ、

「ゴールドリストの質問とても満足です」と翻訳されました。

なんのこっちゃ?と思い、「金」の文字が入っていたため、「金運アップとかですかね?」と義母に聞いてみたところ、

「試験に合格できるように」という願いが込められたものでした。

そう、完全に受験生の息子向けです。というか、きっと、お金のことばっかり考えている、がめつい嫁だと思われたに違いありません💦

 

その他

他は、定番の丸い缶に入ったのど飴やお茶を貰いました。台湾のお土産のお茶は、毎回ハズレが無いというか美味しいので好きです。(お土産品だから高いからいいものなのかも?)

お茶は、今飲んでいる美味しくない紅茶がもうすぐなくなるので、無くなり次第、詰め替えて飲む予定です。楽しみ♪

 

最後に

どうでもいいことですが、遊びでAIにこの記事のタイトルを考えてもらったところ、

「金運アップの魔法!上信饌玉マカダミアデーツがスゴイ!」って出てきて、ちゃうやろっ!ってなりました。

まあ、個人的には、美味しくて金運がアップしそうな感じがしないでもないですが…