無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋封された(ワックスキャップ)ワインを初めて購入してみました

最近、ワインを飲む機会が増えたのですが、ワインショップでおススメされたワインが、蝋で封印されたもので、私は初めてそんな封をしたワインがあることを知ったので、気になったので色々調べてみました。 今回購入したワインはこちら 高級ワインに使われる…

日光の大僧正が「日瑠華」と命名した明治の館のチーズケーキをお土産に購入

日光で宿泊した宿のすぐ目の前に、明治の館という有名な西洋料理のレストランがあるのですが、 ちなみに宿泊したのはこちら↓ www.otoku-urara.com そちらのチーズケーキをお土産として購入しました。材料にこだわりがあったり「日瑠華」というちょっと変わっ…

中学生の子供用に買って良かったおすすめのタオルハンカチ

お題「#新生活が捗る逸品」について。 最近子供(中学生)用に購入したハンカチがとても良かったので、おすすめポイントなどを紹介したいと思います。 小学生のハンカチは見た目重視!? 小学生のハンカチは、見た目重視な気がします。女の子は、可愛いハン…

魅力度最下位らしいが、実は栃木の地下には神秘的な神殿が広がっている!?

子供の修学旅行のかわりとしていった、日光への家族旅行ですが、1日目が雨だったので、東武ワールドスクエアの代わりに、前からずーっと気になっていた、地下神殿に行ってきました。(何だか大袈裟なタイトルにしてしまいましたが…) 栃木県は魅力度最下位!?…

一年中生マグロが格安!沖縄へ行くならマグロを食べないと絶対損!

うちの家族は全員マグロが好きなので、食べることが多いのですが、沖縄(中でも石垣島)でマグロを食べたらその美味しさと安さにビックリしました。沖縄でマグロがおすすめの理由とおすすめのお店を紹介してみたいと思います。 沖縄にマグロのイメージはない…

ニトリのNクリックで、安くて簡単なキッチンカウンターを作ってみた

去年引越ししたのですが、すぐに必要なもの以外は、とりあえずあったものを使って適当に済ませていたのですが、ごちゃごちゃで勿体ない感じになっていたキッチンの一角を、ニトリのNクリックでガラッとイメチェンしてみました。 Nクリックとは? 本当に「超…

沖縄でもかなりレア!「ヤシガニ」を食べることができる店

食べようと思う人は少ないのかもしれませんが、食べてみたいと思ってもなかなか食べる機会がない「ヤシガニ」。私は実際に沖縄で食べたことがあるのですが、その紹介と、沖縄で食べることが出来るお店をまとめてみたいと思います。 やしがにについて ヤシガ…

日光だけじゃない!全国で鳴き龍体験ができるところをまとめてみた。

日光東照宮の入館料で見学できる施設の一つに、「本地堂」(薬師堂)があります。その本地堂で「鳴き龍」というとても印象的な体験をしてきました。また、日光以外でも全国で鳴き龍体験ができるところがあるので、まとめてみました。 日光東照宮で鳴き龍体験…

パスタの代替におすすめ!きび麺がモチモチで美味しい!

小麦粉が体に合わないと知り、好きなパスタの代替として、10割そばを使って、市販のパスタソースと合うかどうかを色々試していたのですが、 www.otoku-urara.com 最近は、すっかりガパオライスにハマってしまい、全然様々なチャレンジができていませんでした…

ニトリのドリンクディスペンサー(ドリンクサーバー)を買ってみた!

1,000円程度でドリンクサーバーを探していたのですが、ニトリで1,290円のドリンクディスペンサーを見つけたので、「これだ!」ということで、購入しました。実際に使ってみた感想などを書いてみたいと思います。 私がニトリのドリンクディスペンサーを買った…

行き帰りの道はかなりドキドキ!?石垣島の秘境ビーチ「川平タバガー」

ガイドブックに載っておらず、私が行ったときは、まだ、知る人ぞ知るという穴場スポットだったと思うのですが、今は、それなりにメジャーになってしまった「川平タバガー」について書いてみたいと思います。 川平タバガーについて ただし、行き帰りの道がか…

食感が楽しい♪台湾甜商店の台湾カステラをテイクアウトしてみた!

タピオカブームには全くのりませんでしたが、これから流行るかもと言われている台湾カステラが気になったので、台湾甜商店のカステラをテイクアウトして食べてみました。 カステラはそんなに好きじゃないんだけど… 一般的なカステラは、実はそんなに好きでは…

西表島ならではの体験!ジャングル&鍾乳洞(ケイビング)でRPGの世界へ!

せっかく西表島に行くなら、自然を楽しむアクティビティをしたい!ということで、鍾乳洞探検ができるツアーに参加しました。SUP&カヤックやトレッキングも一緒に体験できるツアーだったのですが、特に良かった鍾乳洞体験をメインに書いてみたいと思います。…

日光グルマンズ和牛でお土産にタータルハンバーグとメンチカツを購入しました

日光へ行ったら行ってみたいと思っていた、「日光グルマンズ和牛」。完全予約制のレストランなのですが、持ち帰り用のギフトショップが併設されているので、今回はそちらを利用してお持ち帰りすることにしました。 「日光グルマンズ和牛」について 併設の売…

黒島(沖縄)のあ~ちゃんでレアな「ヤシガニそば」を食べる

黒島へ行く際に、ランチをどこで食べようか調べていて見つけたのが「パーラーあ~ちゃん」というお店です。気になったのが「ヤシガニそば」。実際に行って食べたので、紹介してみたいと思います。 石垣島から船で30分で行ける「黒島」 ランチのお店を探して…