無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

行き帰りの道はかなりドキドキ!?石垣島の秘境ビーチ「川平タバガー」

f:id:otoku_urara:20210401171614p:plain

ガイドブックに載っておらず、私が行ったときは、まだ、知る人ぞ知るという穴場スポットだったと思うのですが、今は、それなりにメジャーになってしまった「川平タバガー」について書いてみたいと思います。

 

 

川平タバガーについて

川平タバガーは、あの有名な川平湾の近くにあるのですが、ガイドブックには載っていない知る人ぞ知る絶景ビーチです。王道の観光スポットではないのですが、インスタ映えするということで、近年人気となっています。

 

ただし、行き帰りの道がかなり大変でドキドキ…

レンタカーで行きましたが、まず、看板などないので入口がわかりません。グーグルマップとにらめっこしながらちゃんと下調べをしていきましたが、入口を通り過ぎてしまいました。そして、ビーチまでの道は、凸凹の舗装されていない細い道で、途中で対向車が来たら、どちらかがかなり長い距離をバックしないと離合できないので、ずっと対向車が来ないことを祈りながら数分走る必要があります。数分でしたが、かなりドキドキしながら走るので、むちゃくちゃ長く感じました。(私は運転していませんけど…)

駐車スペースは数台分程しかないので、バイクで行く方が安心して行きやすいかもしれません。

 

道のりは大変ですが、その先には絶景ビーチが!

f:id:otoku_urara:20210409122551j:plain

車を停めて、こんなワクワクするようなトンネルを抜けると…

f:id:otoku_urara:20210409123025j:plain

人がほとんどいない絶景ビーチが!!!

 

川平タバガーはブランコがあることで有名

 川平タバガーといえば、この絶景ブランコがあることで有名です。私が行ったときは、確かブランコは並んで2つありました。(2018年に行ったので情報が古いかも)

このブランコの写真を見て、行ってみたい!と思って行ったスポットです。うちの子は楽しそうにブランコに乗っていましたが、本来は写真用のブランコな気がします。

 

人がいなくて静かなのが魅力

私が行ったときは、人がほとんどいなくて、とても静かでした。確か地元の人が釣りをしてたり、後はラジカセ?(か何か)で音楽を聴きながら読書をしている人がいて、のんびりできるビーチでした。観光客の多い川平湾とは違って、綺麗な海を静かに楽しむことができるスポットだと思いました。

 

最後に

 知名度が上がってきた川平タバガーですが、観光バスなど大人数で行くことはできないので、川平湾程人は多くないのではないかと思います。ただし、車で行く場合は、バックの運転に自信がある人が運転することをおススメします。