無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の朝食は機内食で旅気分♪だが、今年の夏のノルウェーは断念…

先日届いたANAの機内食を、週末の朝に家族全員で食べると決めていたので、解凍してみんなで食べました。 www.otoku-urara.com 私が購入したのは、ブランチセットです。 家族それぞれ思いは違っていて、 私 やったー!機内食だ♪ 子供 初めての機内食だ。どん…

お家で旅気分♪ANAの機内食で非日常のランチを楽しんでみた!

ANAが昨年12月からネットで販売している機内食の売り上げが1億円を突破したようです。 www.otoku-urara.com 私の手元にもついに機内食が届いたので、早速楽しんでみました。ちなみに私が今回購入したのは、ブランチセットです。 www.otoku-urara.com 注文し…

ごちレピライスの謎。ガパオライスを作ったらカレーが出来た件

着替えていたら、なんか全身タイツを履いているみたいな恰好になったので、思わずスピードスケートの真似をしてしまい、昔流行った「聖子飲み」のことを思い出しました。 そこへ夫がやってきたので、 昔、聖子飲みって流行ってたけど、橋本聖子とビールって…

はてなブログで簡単にオシャレなアイキャッチ画像を作って保存する裏技

はてなブログの編集画面から、簡単にアイキャッチ画像を作ることが出来るようになったということで早速作ってみました。とても簡単にいい感じのものが作れるし、私のような初心者にも大変おすすめです。ただ、保存が出来ないのが不便なので、保存して簡単に…

おうちで旅気分!ANAの機内食販売が一新!ブランチセットなど4セット販売開始!

毎回即完売となっているANAの機内食のお取り寄せ。私は未だに購入できておりませんが、2/17日(水)販売開始の機内食の内容が一新されます。今回は4種類のセットが販売されるとのことで、どんな内容なのか調べてみました。 ブランチセット トリざんまいセッ…

今年はネットでチョコを買ってみたら、ちょっと失敗した件

毎年2月初旬は、家族でチョコを試食しつつ、いつも同じ店の生チョコを購入していたのですが、今年は初めてネットでチョコを購入してみることにしました。(どうせ試食はできないだろうし… ←そこかい!) あるデパートのサイトを見ながら、どのチョコにしよ…

ドライヤーが壊れた…でも、人生の転機が来る?

突然ですが、ドライヤーが壊れました。夏なら気にしませんが、冬にドライヤーが突然壊れるととても困ります。扇風機で乾かすと寒すぎる… どうしよう…と思い、ネットでドライヤーを使わずにうまく髪を乾かす方法を調べることに。 「ドライヤー 壊れた」でググ…

ロルバーンフレキシブルで念願のスケジュール帳!マンスリーリフィルを購入した!

新しいスケジュール帳を探しているときに見つけた「ロルバーンフレキシブル」。待望のマンスリーリフィルが発売されたので、早速購入してみました。購入に際して、情報が少なかったので、どんな商品なのか、そして、リフィルを取り付ける際に失敗したので、…

羽田空港で初!羽田チョコレートジャーニー開催中

羽田空港で初開催のチョコレートジャーニー。国内、海外の約25ブランドのチョコレートが羽田第一ターミナルに集結しています。この時期、デパートなどで、様々なチョコレートが集まったイベントが開催されることが多いのですが、羽田空港でのチョコのイベン…

RAC(琉球エアーコミューター)のCAさん手作りのSIMAP

過去の旅行の資料を見ていたところ、RAC(琉球エアーコミューター)の機内で配布されたSIMAPが出てきて、あたたかい気持ちになったので、今回は素敵なのにあまりその存在を知られていない(多分)、SIMAPについて書いてみたいと思います。 RACの機内でもらえ…