無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

羽田空港で初!羽田チョコレートジャーニー開催中

羽田空港で初開催のチョコレートジャーニー。国内、海外の約25ブランドのチョコレートが羽田第一ターミナルに集結しています。この時期、デパートなどで、様々なチョコレートが集まったイベントが開催されることが多いのですが、羽田空港でのチョコのイベントというのは、ちょっと穴場かもしれません。

 

 

羽田チョコレートジャーニーについて

羽田空港で初開催となるチョコレートの祭典「HANEDA CHOCOLATE JOURNEY」は、2021年1月21日~2月14日までの期間に、第一ターミナルで開催されています。

 

tokyo-haneda.com

詳細は、こちらのリンクで↑

 

羽田空港の限定品や、日本初上陸のチョコレートもあるのが魅力的です♪

 

ネットでも購入できます

 

こちらは、2021年の羽田チョコレートジャーニーに参加しているショコラティエ20名の代表作をひとつづつ詰め合わせた、豪華なボックスです。むちゃくちゃ魅力的なのですが、お値段がそれなりなので、ちょっと躊躇してしまいます。

そんな私のような方には、6個入りもあります。

 

こちらは、フランスの人間国宝とも言われる「M.O.F.」の称号を持つショコラティエ6名のチョコレートを一つのボックスにした商品です。

www.amazon.co.jp

他にも日本を代表するパティシエ(辻口さんや鎧塚さんなど)のチョコ7個の詰め合わせや、単品もあります。

 

 最後に

この時期は、チョコレート好きにはたまらない季節です。今年は義理チョコを渡す機会が減る分(多分)、自分へのご褒美に美味しいチョコはいかがでしょうか?