無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

クリスマスケーキでホールは食べきれない…今年はピース(カットケーキ)を予約しました

f:id:otoku_urara:20211215163756p:plain

クリスマスケーキを数年前にホールで買って食べたのですが、量が多すぎて食べるのに苦労した記憶があり、それ以来ホールはやめて、ピースで食べようと決めました。ただ、クリスマスシーズン中はホールしか販売していないところがほとんどのようで、当日に、ケーキ屋を何件もめぐって苦労したことがあります。しかも、やっと見つけても、そこから列に並ぶので、凄く時間がかかって大変でした。

昨年は、妥協して、小さめのホールケーキがついてくる、ケンタッキーのパーティーバーレルにしましたが、今年は、ピースでしかも予約できるお店を探して予約してみました。

 

探してみて気づいてのですが、こんな感じのアソートタイプ

 

のもはそれなりに見つかりますが、ピース(カットケーキ)はやはりクリスマスシーズンはあまり取り扱いがないようです。

 

色々探したなか、私が今年予約したのはシャトレーゼです。

www2.chateraise.co.jp

本当は、糖質カットのピースケーキがあればと思って見てみたのですが、残念ながらありませんでした。(ホールのクリスマスケーキなら糖質カットのものがありました)しかしピースケーキがいくつかあり、しかも予約もできるということがわかったのでで予約してみました。

 

Xmasピスタチオのモンブラン

私が予約したのはこちらのモンブランです。

Xmasプチノエル

子供はこんなプチノエルにしました。

Xmasサンタのプレゼント

嬉しいことに、シャトレーゼでは、他のケーキ(ピース)でも上のようなクリスマスのチョコプレート(有料)をつけて飾り付けが出来るので、

乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ

こんなアレルギー対応のケーキや、糖質カットのケーキも、ピースでクリスマス仕様にすることが出来るので、必要な人にはとても助かるサービスだと思います。

 

画像は全て公式サイトより引用:https://www2.chateraise.co.jp/campaign/xmas/03/

 

とりあえず、予約できたので一安心です。

クリスマスは美味しそうなものが色々あるので、ケーキにそこまで胃袋のスペースを確保できないので…