年賀状のためだけに、毎年インクを全色買い揃えるのが勿体ないと思い、近年は、年賀状の印刷は外注しています。今年は挨拶状ドットコムを利用してみたところ、思いの他メリットが色々ありましたので、紹介してみたいと思います。
挨拶状ドットコムは多彩なデザインから選べる!
デザインの種類が豊富で、人気ランキングから選ぶことが出来たり、テイスト別、企業やショップ向け、デザイナー別や年代別など、様々な手段から年賀状を選ぶことができるのが特徴です。
また、「にゃん賀状」という、干支にはいない猫を主役にしたデザインの年賀状もあります。こちらの年賀状は1枚の注文につき、2円を日本アニマルトラストに寄付することができます。
他にも、つまみ細工の年賀状や、アマビエ年賀状、幸せを呼ぶというホワイトタイガーの年賀状など、変わったテーマの年賀状もあって面白いと思います。
2023年の年賀状は、サンリオキャラクターズコラボの年賀状もあります。
メリットは色々!
なんと、1枚63円の年賀はがきですが、挨拶状ドットコムが3円負担して、60円で数量限定で販売されています。しかも、受け取った方は、日本郵便のお年玉くじと、挨拶状ドットコムの豪華賞品が当たるお年玉くじをWで楽しめるようになっています。
ちなみに、挨拶状ドットコムのお年玉くじの1等は、な、なんと!
JTBナイスギフト(商品券)100万円分×10名となっています!!!
出す側ですが、私が貰いたいぐらいです…
2位以下も、結構魅力的なので、気になる方はこちらのリンクから確認できます。
先着順で、こんな感じの「きずなばこ」という年賀状保管ケースを無料で貰うことができます。私は、輪ゴムでバッとくくっちゃっていますが、こういった箱があると、保管に便利だと思います。表紙の裏には1枚自分の年賀状などを保管できるようになっています。
あと、なぜか、ミニトマトの種も入っていたので、春に庭に植えようと思います。
気になる金額は?
印刷代に関しては、プレミアムは他社より高い印象ですが、私が注文したスタンダードなら、他社と同じぐらいの価格でした。
こんな感じで、割引があったり、送料無料なのも選んだ決め手でした。
具体的な金額が知りたい方はこちらからシミュレーションできます↓
最後に
年賀状は、外注したほうが、インク代より安く済むうえ、印刷の手間や失敗が無く、短時間で楽に印刷出来ておススメです。使ったことが無い方は、一度使ってみると、もう元には戻れないと思います。2023年も、注文しました!
すっかり、年賀状作業が完了した気分になっていますが、宛名書きと一言を書く作業がまだ残っているので、まあぼちぼちやります…