無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

挨拶状ドットコムで年賀状印刷を注文したら嬉しいポイントが色々♪

f:id:otoku_urara:20211217170655p:plain

年賀状のためだけに、毎年インクを全色買い揃えるのが勿体ないと思い、近年は、年賀状の印刷は外注しています。今年は挨拶状ドットコムを利用してみたところ、思いの他メリットが色々ありましたので、紹介してみたいと思います。

 

 

挨拶状ドットコムは多彩なデザインから選べる!

デザインの種類が豊富で、人気ランキングから選ぶことが出来たり、テイスト別、企業やショップ向け、デザイナー別や年代別など、様々な手段から年賀状を選ぶことができるのが特徴です。

また、「にゃん賀状」という、干支にはいない猫を主役にしたデザインの年賀状もあります。こちらの年賀状は1枚の注文につき、2円を日本アニマルトラストに寄付することができます。

他にも、つまみ細工の年賀状や、アマビエ年賀状、幸せを呼ぶというホワイトタイガーの年賀状など、変わったテーマの年賀状もあって面白いと思います。

 

挨拶状ドットコム 年賀状

 

メリットは色々!

なんと、1枚63円の年賀はがきですが、挨拶状ドットコムが3円負担して、60円で数量限定で販売されています。しかも、受け取った方は、日本郵便のお年玉くじと、挨拶状ドットコムの豪華賞品が当たるお年玉くじをWで楽しめるようになっています。

ちなみに、挨拶状ドットコムのお年玉くじの1等は、な、なんと!

JTBナイスギフト(商品券)100万円分×10名となっています!!!

出す側ですが、私が貰いたいぐらいです…

 

2位以下も、結構魅力的なので、気になる方はこちらのリンクから確認できます。

挨拶状ドットコム Wお年玉年賀はがき

 

先着順で、こんな感じの「きずなばこ」という年賀状保管ケースを無料で貰うことができます。私は、輪ゴムでバッとくくっちゃっていますが、こういった箱があると、保管に便利だと思います。表紙の裏には1枚自分の年賀状などを保管できるようになっています。

 

あと、なぜか、ミニトマトの種も入っていたので、春に庭に植えようと思います。

 

気になる金額は?

f:id:otoku_urara:20211217164548p:plain

印刷代に関しては、プレミアムは他社より高い印象ですが、私が注文したスタンダードなら、他社と同じぐらいの価格でした。

こんな感じで、割引があったり、送料無料なのも選んだ決め手でした。

 

具体的な金額が知りたい方はこちらからシミュレーションできます↓

挨拶状ドットコム 年賀状 ミツモリマスター

 

最後に

年賀状は、外注したほうが、インク代より安く済むうえ、印刷の手間や失敗が無く、短時間で楽に印刷出来ておススメです。使ったことが無い方は、一度使ってみると、もう元には戻れないと思います。

挨拶状ドットコム 年賀状

すっかり、年賀状作業が完了した気分になっていますが、宛名書きと一言を書く作業がまだ残っているので、まあぼちぼちやります…