無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

予約したくても電話が全然繋がらない…石垣島の大人気店「マグロ専門居酒屋ひとし」

人気店過ぎて、予約するには運と根性が試される石垣島のまぐろ専門居酒屋ひとし。前回の石垣島旅行の際に行って、美味しくて食べ過ぎてお腹がはちきれてしまったほど良かったので、今回も再チャレンジしました。

 

 

予約するのが困難

前回もそうだったのですが、とにかく予約が全然出来ません。先日ANAのセールで安く航空券をとることが出来、旅程が確定したので、ひとしに電話をしたのですが、全然繋がりません。話し中のことがほとんどで、ようやく繋がったと思っても、全然電話に出てくれないのです(´;ω;`)ウッ…

ひとしチャレンジをしている最中に、夫から重要な電話がかかってきたので、もう少しで、

さっきからずっと電話してたのに、誰と電話しとったん?

ごめん、ひとしに…

ひとしってどこのオトコや!

ってことになってた可能性もありました。(いや、無いか…)

 

それぐらい粘り強く電話し続けないと出てくれないんです…

 

結局、予約はとれたのですが、一番早い時間しかもう空いていませんでした…

もちろん、それで予約しました。おかげでその日の予定は変更することになりましたが、仕方ありません。コロナウイルスの影響で、石垣旅行に行けなくなることの方が、今は心配です。

 

 いつ予約するのがいいのか?

 予約が出来るようになるのは、前々月の1日からとなります。なので、予約が出来るようになってからなるべくすぐチャレンジするほうが、予約できる確率があがります。あと電話したらいい時間は、基本的には忙しくない時間帯なのですが、開店が17:00で、15時台に電話しても、話し中になってたりしますし、私は主に16時台を中心にかけましたが、最終的につながったのは、ダメ元でかけた17:30頃でした。なので、まあ、結局運だと思います。3月末の平日の夜の予約でしたが、1月末でもうほぼ空きがなかったので、繁忙期は予約するのは至難の業だと思います。

とにかく、石垣島へ行くと決まって、ひとしに行きたいなら、ホテルより、航空券より先に、ひとしの予約をとってしまった方がいいかもしれません。(大袈裟!?)

 

時間に余裕があるなら直接店舗へ

ネットで調べてみると、電話予約はできなくても、当日飛び込みで行くと、キャンセルや空きが出た場合に、携帯に連絡をもらえて入ることができたという口コミが見受けられました。我が家は子供がいるので、何時になるかわからないという予約方法は無理ですが、時間に余裕のある方は、この方法でチャレンジしてみてもいいかもしれません。(必ず入れる訳ではないと思います。)

 

ひとしの魅力とは?

ずばり、安くて美味い!これです。

沖縄で美味しいマグロというイメージはないかもしれませんが、安くて美味しいマグロ、あります!

マグロ大好きなうちの子も大満足♪

 

ちなみに私のおススメは、生ウニソーメンちゃんぷるです!

 

え?マグロ専門店なのにおススメがマグロじゃないの?

マグロももちろん美味しいけど、このお値段でこの満足感半端ないわ!

お金をあまり気にせずに、美味しいものを食べられるのは魅力だね♪

 

最後に

なかなか電話が繋がらないのが現状ですが、諦めないでください。後悔はしないと思います。(たぶん。保証はできませんが…)

是非、石垣島へ行く予定がある方は、ご検討下さい。