無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

横浜御朱印めぐりを始めてみることにしました!

ネットで偶然見かけて、気になっていた横浜御朱印めぐり。御朱印は数年前からずーっと気にはなっているのですが、現在の御朱印人気の過熱ぶりを見ていると、なかなか始めづらいなぁと思っていました。(待ち時間とか凄いし…転売とかまであるとか…)

 

横浜に住んでいるのに行ったことがない所がいっぱい!

コロナ渦で、今まで歩いたことがなかった家の近くを色々歩いてみて、新たな発見や出会いがありました。住んでいても、なかなかきっかけがないと、行ったところがないからといってわざわざ足を運ぶことはあまりないような気がします。横浜御朱印めぐりをしながら、今まで知らなかった横浜を歩いてみたいということで、思い切って御朱印帳を購入することに!

 

横浜御朱印めぐりオリジナル御朱印帳

f:id:otoku_urara:20201126210545j:plain

画像引用元:https://hotokami.stores.jp/items/5f4f2e65791d021707f8f1d7

 

専用?(とは限らないかも)の御朱印帳がありまして、横浜のイラストと、横浜市営地下鉄がデザインされている(たぶん)珍しい御朱印帳ではないでしょうか。限定500冊はすでに完売してしまっているのですが、11月30日まで追加受注予約をしているということで、思い切ってポチっとしてみました。

購入はこちら↓(アマゾンのアカウントがあれば、とても簡単に購入できます!)

hotokami.stores.jp

 

なお現在、行われているキャンペーンはこちら

www.welcome.city.yokohama.jp

 

 最後に

コロナの影響で、あまり遠方へ行くことがなくなってしまいましたが、コロナがなかったら、気づかず行くことがなかったかもしれない素敵なお店に出会えたりしました。今回御朱印帳を購入したのも、ある意味コロナのおかげかもしれません。今住んでいる横浜の新たな魅力を少しずつ探して行けたらと思っています。