無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜にバゲットラビット(baguette rabbit)センター北がOPENということで早速行ってみた!

f:id:otoku_urara:20220221153630p:plain

最近は、ウォーキングがてらパン屋に行くのがマイブームです。横浜市都筑区のセンター北にあるヨツバコという商業施設の中に、ベッカライ 徳多朗という美味しいパン屋があったのですが、閉店してしまいショックだったところ、その店の跡地に、自由が丘で人気の新しいパン屋が横浜初進出するということで、早速行ってみました。

 

 

バゲットラビット(baguette rabbit)について

f:id:otoku_urara:20220221145551j:plain

バゲットラビットは、名古屋発の人気のパン屋で、高加水と小麦を石臼で自家製粉しているのが特徴です。センター北店でも、並んでいる間に、小麦を製粉している様子を見ることができます。

「パン・オブ・ザ・イヤー2018(バゲット部門)」にて金賞受賞、「食べログパン EAST 百名店2020」にランクインしたベーカリーで、自由が丘にも出店しており、今回のセンター北店が4店舗目になります。

baguette-rabbit.com

 

OPEN初日に行ってみた

f:id:otoku_urara:20220221151817j:plain

私が行ったのは、お昼過ぎだったのですが、それなりの列が出来ていました。(写真は出口付近)ですが、かなりの数の店員さんが対応しているので、それなりにスムーズに列が進んでいた印象です。なお、待っている間に店員さんが、グループ店舗でも利用できるアプリをダウンロードできるQRコードを持って時々回ってきてくれます。公式サイトを見たときは、iOSのみでAndroidは非対応と記載されていましたが、Androidも対応していました。

予めダウンロードしておきたい方は☟

play.google.com

 

センター北店の情報について

センター北駅の改札を出て、右手の方へ行くと、ヨツバコという商業施設があるのですが、Gong chaなどが入っている1Fに見えるフロアは、実は3Fになります。バゲットラビットは1Fにあるのですが、エレベーターかエスカレーターで下に降りる必要があるので、初めて行く方は要注意です。

 

店内はそれなりの広さがあり、本来イートインスペースもあるのですが、現在は、イートインスペースは利用不可となっており、3月から利用できる予定となっているようです。

追記:イートインスペースは利用できるようになっていました。

ただ、お店のすぐ外には

f:id:otoku_urara:20220221151422j:plain

こんな感じの共有スペースがあったり、屋外の部分にもベンチがあったりします。(この時期は寒いですが…)

 

支払いについては、クレジットカード利用可でしたが、QRコード決済は利用できないようです。

しかし、ヨツバコのHPを見ると、キャッシュレス決済(quickpay、楽天Edy、交通系IC、ID、nanaco、WAON、Alipay、WeChatPay、LINEPay、d払い、PayPay、メルペイ、auPAY、楽天ペイ)が利用できると記載されているので、今後利用できるようになるのかもしれません。

追記:一部キャッシュレス決済は、結局こちらの店舗では利用できないようです。

www.yotsubako.com

 

・営業時間:9:00〜20:00

・年中無休

・提携駐車場サービス:無し

 

実際に購入したパンはこちら

f:id:otoku_urara:20220221152226j:plain

お皿に入った3つをとりあえず食べてみました。どれもいい感じで美味しかったのですが、右上のゴルゴンゾーラのプチパンが、ゴルゴンゾーラが強すぎて、パンの美味しさがあまり感じられなかった印象です。全体的にはとても美味しいので、落ち着いたころにまた行ってみたいです。特に看板商品の「ブール」は絶対買おうと思っていたのですが、想像よりもかなり大きくて食べきれないと判断して、今回買わなかったので、今度チャレンジしてみたいです。