無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【羽田空港第二ターミナル】早朝のおにぎりテイクアウト、ラウンジ利用。

羽田空港第二ターミナルから朝7時過ぎ発の飛行機に乗るということで、朝食はコンビニで買っていこうかと考えていたのですが、調べてみると、うちの子が大好きな佐藤水産のおにぎりが早朝から買えるかもしれないということがわかったので、早朝のおにぎり弁当事情などについて書いてみたいと思います。

 

 

休日の朝6時から朝食を購入できる店は?

佐藤水産

出発ロビーの空弁工房にある佐藤水産は朝6時にオープンします。6時前からシャッターの前で待っていましたが、同じように数組待っている方がいらっしゃいました。北海道の人気店なので、海鮮のおにぎりを食べたい方におススメのお店です。

ジャンボおにぎり


あと、早朝からオープンしているのを知らない人もいそうなので、案外穴場なんじゃないかと思います。おにぎり以外の弁当なども色々あります。写真のミックスのおにぎりはとても大きいので、1つでおなかいっぱいになります。

 

私は、保安検査場を通過した中でおにぎりを購入してみました。

最初、COMELというお店でライスバーガーを食べようと思っていたのですが、

www.anafesta.com

お店自体は朝6時からあいていたのですが、ライスバーガーが8:30~ということで、購入できませんでした。(メニューにテープで営業時間が修正されていた)

 

ANA FESTA 羽田60番ゲートフード店

ということで、ANA FESTAの60番ゲートフード店でおにぎりを買うことにしました。この店は、だいたいいつ見てもおにぎりのテイクアウトは並んでいるイメージですが、早朝ももちろん並んでいました。ただ、列はサクサク進むので、そこまで時間はかかりませんでした。

 

なので、第二ターミナルで早朝におにぎりをテイクアウトするなら、この2つのお店になりそうです。

 

カードラウンジに行ってみた

羽田空港のカードラウンジは今まで行ったことがありません。なぜなら、いつも子供がだいたいいるし(子供は有料)、混雑して並んでいることも多いからです。

今回は早朝のフライトということで、ラウンジはあまり混雑していないのではないかと思い、初利用してみました。

今回利用したのは、POWER LOUNGE NORTHです。たまたま搭乗口から近い位置だったからこちらにしたのですが、場所が場所なので、こちらの方が、他のラウンジより普段から空いているようです。(搭乗口52番あたりからエスカレーターで一つ上にあがったところにある)

早朝の様子は、

こんな感じで、ゆったりと過ごすことができました。

飲んだのが、黒酢ジュース(なんとなく健康そうだという理由…)と、口直しのオレンジジュースです。(持ち込み飲食不可なので、おにぎりは飛行機の中で食べました。)

 

で、飲みながらなにげにスマホを眺めると、「緊急通報専用」の表示が!

そう、なんと、東京なのに、羽田なのに、楽天モバイルはまさかの圏外

 

まあ、ドコモとの2台持ちなので、いいんですが、もうちょっと楽天には頑張って欲しいところです。

 

最後に

羽田空港の早朝利用をはじめてしてみましたが、思ったより人が多いし、お店もそれなりにあいているので、特に不便は感じませんでした。ラウンジは空いていてよかったです。

 

こちらもおすすめ

www.otoku-urara.com