無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

足湯を楽しみながら飛行機が見れる「羽田イノベーションシティ」は駐車場のシステムに要注意!

f:id:otoku_urara:20220301140132p:plain

子供の学年末テストが終わり落ち着いたので、気晴らしにということでドライブに出かけました。羽田イノベーションシティという、屋上デッキで足湯を楽しみながら、羽田空港を眺められるスポットに立ち寄りました。

 

 

羽田イノベーションシティについて

「天空橋」というなんだかワクワクするような名前の駅のすぐそばにある「羽田イノベーションシティ」(初めて行きましたが、天空に橋はありませんでした…)。「先端」と「文化」をテーマにしているようで、様々な企業が入っているスペースがある他、一般の人が利用できる、ショッピングやグルメ、エンタメなどを楽しめるスポットもあります。

 

haneda-innovation-city.com

 

足湯を楽しみながら飛行機を眺めることが出来ます!

f:id:otoku_urara:20220301120409j:plain

ここへ来たのは、足湯スカイデッキという施設があり、無料で足湯を楽しみながら、飛行機を眺めることができるからです。足湯は2か所ありました。足湯をしなくても、座って眺めることができるスペースがあります。

f:id:otoku_urara:20220301120715j:plain

こんな感じで、飛行機を眺めることが出来ます。奥にはスカイツリーも見えました。
第3ターミナルが近いので、そちらを見ることもできます。また、新しく出来た、多摩川スカイブリッジも見えたり、足湯のスペースからは見えませんが、富士山も見ることができました。

 

無料で自動運転バスの体験もできます

f:id:otoku_urara:20220301132918j:plain

私が行ったときは、ちょうど、誰もいない状態で出発してしまったところで、体験できませんでしたが、無料で自動運転のバスに乗る体験をすることができます。出発してしばらく眺めていましたが、ちゃんと、車が来て通り過ぎるのを確認してから左折していました。あと、後述しますが、駐車場の支払い問題で、この付近でうちの車がごにょごにょしてしまっていた時に、このスペースにバスがちょうど戻ってきたのですが、ぶつかりそうだとかそういったことは全くありませんでした。

 

haneda-innovation-city.com

乗ってみたい方は、1時間に1~2本しかないので、公式サイト☝で時刻表を確認しておくことをおすすめします。

 

他にも、ちょっとした遊具がある芝生の広場があるので、子連れの休憩スポットにもおすすめです。

 

駐車場のシステムに要注意!

こちらの駐車場のシステムは変わっており、駐車場へ入る際はチケットがなく、出るときは、ゲートもなく普通に出ることができてしまいます。出口に精算機がないのですが、そのまま出口に行ってしまい、慌てて戻って支払いました。

恐らく、同じような状況になって焦る人がいるのではないかと思います。

そのまま支払わなかったらどうなるのかはわかりませんが、公式のFacebookに

精算操作を行っていただかない場合、未払金扱いとなります。

お支払いいただけない場合、駐車場利用料金と諸費用等を請求させていただきますのでご注意ください。

と書いてあるので、要注意です。

 

最後に

ドライブの途中立ち寄りスポットにもいいですし、夜はライトアップされて綺麗なようなので、デート利用にもよさそうです。

飛行機が好きな方は、羽田空港よりも、気軽に立ち寄ることが出来ていいのではないかと思います。