無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

上手く使えばとってもお得!dトラベルの攻略方法

ドコモユーザーなので、dトラベルの存在は知っていましたが、高いイメージがあったので使っていませんでした。昨年dポイント集めにハマった時期があり、その際に色々調べてみたところ、使い方次第ではとてもお得になることを知ったので、dトラベルの私なりの攻略方法についてまとめてみたいと思います。

 

 

dトラベルとは?

dトラベルとは、ドコモの旅行予約が出来るサービスです。ホテル予約などはJTBと提携しているのが特徴で、ドコモユーザーでなくても、dアカウントを作成すれば利用することができます。現地払い、dポイント、ケータイ払い、カード払いなど、様々な支払い方法を利用できます。

ドコモ公式│宿泊予約は「dトラベル」

 

宿によっては、他のサイトより安いものも!

他のホテル予約サイトと比較して、高いイメージがありますが、宿によっては結構お得に予約できるものもあります。

 

例えば、去年のGWに私がdトラベルで予約した、大分の「浮羽別館新紫陽」。

 他の予約サイトでは、予算オーバーのため、候補にすらあがらなかった宿なのですが、dトラベルなら他のサイトよりだいぶ安く、検討対象となり、最終的に宿泊を決めた宿です。

今、グーグルで検索してみても、

こんな感じで、JTBだけ安く出てきます。(トリップアドバイザーはJTBの価格です。)dトラベルはJTBと提携しているので、dトラベルでも安く予約ができます。

 

このように、宿によってはとてもお得な料金で予約ができます。

 

クーポンの活用でさらにお得に

割り引きクーポンやキャンペーンは、結構頻繁に行われていると思います。しかも、ライバルが比較的少ないので、クーポンは使いやすい気がします。(あくまで私の体感ですが…)

次の石垣島の旅行の宿も、3,000円引きのクーポンを使ってお得に予約できました。

 

 

時々行われるめちゃくちゃお得なキャンペーンは必見!

 頻繁に宿に宿泊する方や、出張でよくホテルを利用する方には必見の凄いキャンペーンが時々行われます。

 2か月連続、3万円以上の宿泊という条件をクリアできた人全員にポイントがもらえるという太っ腹のキャンペーンなのですが、現在行われているのは1万ポイントしかもらえませんが、過去には3万ポイントがもらえたキャンペーンもあり必見です!

 

他のサイトでは扱っていない予約に対応!

 ・フェリーの予約

 フェリーの予約で、500ポイントもらえるキャンペーンが終了日未定で行われております。私も、GWに愛媛から大分に向かうフェリーに乗って500pもらいました。フェリーの予約を取り扱うサイトはほとんどないと思うので、少しでもお得に予約をしたい方にはおすすめです。

 

・キャンプ場の予約

キャンプ場の予約でもdポイントをもらうことができます。少しでもお得にキャンプを楽しみたい方は、チェックしてみて下さい。

 

dポイントクラブスペシャルクーポンもチェック!

 dポイントクラブのプラチナと4thステージの方限定で利用できるスペシャルクーポンは、割引率が高い上に、期間限定ポイントも使えるので、旅行やお出かけ前にチェックすることをおすすめします。

例えば、オービィ横浜なら、2,400円が1,700円になったりとかなりお得になります。ただし事前予約で郵送だったり条件が色々あるので要注意です。

 

最後に

dトラベルは使ったことはないという方で、特にドコモユーザーの方は、是非一度dトラベルを見てみて下さい。dポイントは貯めやすいですし、使い方次第では、結構お得に旅行やおでかけが楽しめると思います。