無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

最大半額!外国人割引で台湾新幹線にできるだけ安く乗る方法

夫が台湾の高雄に出張に行くのですが、帰りの飛行機が高雄発だと早朝になってしんどいので、台北に移動して午後に桃園空港から帰る便にすることにしたようです。高雄から台北に移動するには新幹線を利用するのですが、なんか外国人だと安く切符をとれるみたいだから調べてみてと言われたので、調べてみました。

 

 

調べた結果見つけたのがKKdayというサイト。

 

台湾旅行に行く人は絶対チェックしたほうがいい「KKday」

私が普段、海外旅行で現地のオプショナルツアーを調べたり、予約したりするのはベルトラなのですが、

 

 台湾に行くなら、KKdayは絶対にチェックした方がいいと思います。

 

KKday

 

KKdayは、2014年創業のまだ新しい会社なのですが、あのH.I.Sが出資していることもあり安心感があるのではないでしょうか。予約は日本語でもできるため、近年日本人の利用がどんどん増えてきているオプショナルツアー販売サイトです。本社が台湾にあるため、アジアのオプショナルツアーに強く、中でも台湾に関してはとても充実しています。

 

KKdayで予約すれば、新幹線が20%オフ

 

今回夫が予定している高雄→桃園間の新幹線ですが、KKdayで予約すれば、外国人限定で20%オフになります。他の区間でも20%オフで購入できます。料金表示が日本円なのでわかりやすいです。他にも外国人限定のお得な鉄道パスなども扱っているので、台湾に行く前に必ずチェックしておくことをおすすめします。

 

公式サイトから予約した方が安くなる場合も

アーリーバード切符という早割切符を購入すれば最大35%オフとなります。

ただし割引率が高い切符は、席数が限られておりすぐに売り切れるようなので、早めに予約しないといけません。

www.thsrc.com.tw

 

24時間オンラインで日本語でも予約できるので便利です。

 

 

さらにもっと安くなる方法が期間限定であります!

KKdayでの予約で新幹線が最大50%オフ!(期間限定)

今回、夫の場合は1人だけなので、条件に当てはまらない為利用することはできませんが、2人で新幹線に乗ると半額になるキャンペーンが行われています。

 

www.kkday.com

 

2人で予約すれば、1人分無料なので実質半額になります。

こんなお得な割引があるのは、KKdayだけです!

この値段なら、節約のために高速バスでの移動を考えている方も、検討の余地があるのではないでしょうか。移動にかかる時間は、高速バスの半分以下になりますし。

 

台北から台中以南に足を延ばす予定の人は、是非チェックしてみてください。

 

余談ですがwi-fiやSIMカードもかなり安い!

 

KKdayでwi-fi・SIMカードを探す

 

KKdayは、新幹線だけでなく、wi-fiやSIMもかなり安いのでおすすめです。今回夫の場合は、会社からwi-fiが支給されるので必要ありませんが、一度検討することをおすすめします。