無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最大半額!外国人割引で台湾新幹線にできるだけ安く乗る方法

追記:2023年12月1日より実質半額になるキャンペーン再開!(2024年5月末まで)

 

夫が台湾の高雄に出張に行くのですが、帰りの飛行機が高雄発だと早朝になってしんどいので、台北に移動して午後に桃園空港から帰る便にすることにしたようです。高雄から台北に移動するには新幹線を利用するのですが、なんか外国人だと安く切符をとれるみたいだから調べてみてと言われたので、調べてみました。

 

 

調べた結果見つけたのがKKdayというサイト。

 

台湾旅行に行く人は絶対チェックしたほうがいい「KKday」

私が普段、海外旅行で現地のオプショナルツアーを調べたり、予約したりするのはベルトラなのですが、

現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】

 

 台湾に行くなら、KKdayは絶対にチェックした方がいいと思います。

KKday

KKdayは、2014年創業のまだ新しい会社なのですが、あのH.I.Sが出資していることもあり安心感があるのではないでしょうか。予約は日本語でもできるため、近年日本人の利用がどんどん増えてきているオプショナルツアー販売サイトです。本社が台湾にあるため、アジアのオプショナルツアーに強く、中でも台湾に関してはとても充実しています。

 

KKdayで予約すれば、新幹線が20%オフ

今回夫が予定している高雄→桃園間の新幹線ですが、KKdayで予約すれば、外国人限定で20%オフになります。他の区間でも20%オフで購入できます。料金表示が日本円なのでわかりやすいです。他にも外国人限定のお得な鉄道パスなども扱っているので、台湾に行く前に必ずチェックしておくことをおすすめします。

台湾新幹線(台湾高速鉄道)割引チケット【外国人限定 20%割引】

 

実際にこちらのチケットを利用しました

駅でバウチャーを見せて、こちらのチケットを発行してもらうのですが、窓口に並ぶのに結構時間がかかったり、交換もそんなにスムーズではなかったようなので、ある程度時間に余裕を持って駅に行くことをおすすめします。 

 

さらにもっと安くなる方法が期間限定であります!

KKdayでの予約で新幹線が最大50%オフ!(期間限定)

今回、夫の場合は1人だけなので、条件に当てはまらない為利用することはできませんが、2人で新幹線に乗ると半額になるキャンペーンが行われています。

台湾新幹線 (台湾高鉄) 乗車券2名分同時購入すると1名分の料金が実質無料

 ※2022年12月より販売再開!

 

2人で予約すれば、1人分無料なので実質半額になります。

こんなお得な割引があるのは、KKdayだけです!

この値段なら、節約のために高速バスでの移動を考えている方も、検討の余地があるのではないでしょうか。移動にかかる時間は、高速バスの半分以下になりますし。

 

台北から台中以南に足を延ばす予定の人は、是非チェックしてみてください。

 

余談ですがwi-fiやSIMカードもかなり安い!

 

KKdayは、新幹線だけでなく、wi-fiやSIMもかなり安いのでおすすめです。今回夫の場合は、会社からwi-fiが支給されるので必要ありませんが、一度検討することをおすすめします。

KKdayでwi-fi・SIMカードを探す