無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予約したくても電話が全然繋がらない…石垣島の大人気店「マグロ専門居酒屋ひとし」

人気店過ぎて、予約するには運と根性が試される石垣島のまぐろ専門居酒屋ひとし。前回の石垣島旅行の際に行って、美味しくて食べ過ぎてお腹がはちきれてしまったほど良かったので、今回も再チャレンジしました。 予約するのが困難 いつ予約するのがいいのか…

ANAの特典航空券で北欧へ行きやすくなった!

以前、ANAの特典航空券で繁忙期に北欧への特典航空券を予約するのは困難だという記事を書いたのですが、少し北欧へ行きやすくなりましたので、今回はその件について書いてみたいと思います。 これまでは北欧へ行くのが大変だった ANAがストックホルムに新規…

こんなチャンス滅多に無い!裏技なしで繁忙期の特典航空券がとれた!

1/23日に、ANAが2020年のサマーダイヤからの新規路線のスケジュールを発表しました。(12月中旬に発表されるとか言われていたので、ずーーっと、まだかまだかと待っていました。)そして、その発売が1/27日のAM10:00~になることが発表されました。つまり、…

飛行機からの景色を楽しむなら左右どっちの座席がいいの?

新幹線の席を予約する時に、富士山が見える方をなんとなく選んでしまいますが、飛行機も窓からの景色を楽しみたい♪ということで、ちょっと調べてみました。同じ飛行機に乗るなら、楽しみは多い方がいいですよね^^ 右か左かどっちがいいのか? 空から見える…

【新商品】オリオンビールのチューハイ「WATTA」を飲んでみた

オリオンビールと言えば、沖縄の有名なビールですが、そのオリオンビールが昨年新しく販売を始めたチューハイの「WATTA」について書いてみたいと思います。 WATTAについて 銀座のわしたショップで発見! 気になる味は? パッションフルーツが気になる! WATT…

沖縄への旅行は春休みこそがおすすめの理由 

ここ数年、毎年春休みに沖縄に旅行に行っています。まあ、コロナ渦になってからは、全然沖縄に行けていないのですが… 個人的には、春休みにこそ沖縄にいくのが実はベストじゃないかと思っており、今回はその理由について書いてみたいと思います。 花粉がない…

ららぽーとの与那国フェアに行ってきました

ららぽーと横浜で1/17~19まで開催される、与那国フェアに行ってきました。今度与那国島へ旅行に行く予定があるのですが、情報が少なくて、知りたいことを検索してもわからないことがあるので、与那国フェアにいけば、現地の方から情報を得られるのではない…

成田空港(周辺も)をよく使う人におすすめ!空港手帳がお得で楽しそう!

成田空港や空港周辺エリアをよく使う方にとってもおすすめの空港手帳というものがあります。かなり人気のようで、初版は完売し、現在増刷分が発売されているようなので、見つけたら早めに購入することをおすすめします。 成田空港手帳とは? 割引特典 様々な…

上手く使えばとってもお得!dトラベルの攻略方法

残念ながら、dトラベルはサービスが終了となります。 ドコモユーザーなので、dトラベルの存在は知っていましたが、高いイメージがあったので使っていませんでした。昨年dポイント集めにハマった時期があり、その際に色々調べてみたところ、使い方次第では…

【花粉症対策】有楽町のわかやま紀州館でじゃばらを購入しました

うちの子は、花粉症です。なので、毎年この時期から、花粉症対策をぼちぼち始めることになります。せっかくの3連休だったのに、特に予定はなかったので、有楽町にあるわかやま紀州館に行って、花粉症の症状を和らげてくれるじゃばらを購入しました。 じゃば…

沖縄の秘島、新城島(パナリ島)へ行くことが出来る現地ツアーについて

ガイドブックに載っていない沖縄の離島、パナリ島(新城島)。人魚伝説が残る島で、写真を撮ってはいけない場所や立ち入り禁止の場所があったり、島の住民以外は決して見てはいけない秘祭があったりと、謎多き秘島です。今回石垣島に行く際に、是非行ってみ…

岡山の倉敷でデニムまみれの旅

岡山の倉敷といえば、美観地区が定番観光スポットですが、美観地区の観光ももちろん行ったのですが、今回は、美観地区プラス児島へ行き、デニムにまみれてきました。結局私はデニムは何も買わなかったのですが、とても楽しい旅になりました! 美観地区でデニ…

広島名物「せんじがら」が酒のつまみにピッタリ!

広島の義実家で、夜お酒を飲んでいるときに、義姉がおつまみとして出してくれた謎の「せんじがら」。(義実家で堂々と飲むなというツッコミが入りそうですが…) 今まで聞いたことも見たこともなかった(多分)のですが、初めて食べてみて、とても美味しかっ…

感謝の気持ちでいっぱいになった岡山のはなぐり塚

以前、牛の鼻について興味を持ち調べたことがあるのですが、(ちなみに牛の鼻は人間でいう指紋にあたるしわがついており、鼻紋をとって個体識別をしています)その時に、はなぐり塚の存在を知りました。岡山に行くにあたり、そのことを思い出し、調べてみる…

宮島で戒壇巡りをしてちょっと生まれ変わってきました

初詣には、広島の宮島にある厳島神社へ行ったのですが、 www.otoku-urara.com 宮島には、大聖院というお寺があって、そこも一緒にお参りしてきました。その大聖院で体験してきた戒壇巡りについて書いてみたいと思います。 大聖院について 戒壇巡りとは 真っ…

船でしか行けない特別感がある初詣

あけましておめでとうございます。今年も何とぞよろしくお願いします。 ここ数年、毎年初詣は船で行きます。船でしかいけないので、朝早くに行かないと駐車場を探すのが大変なのですが、やっぱり船で行く初詣は特別感があります。時期が時期なので、正直寒い…