無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

こんなチャンス滅多に無い!裏技なしで繁忙期の特典航空券がとれた!

1/23日に、ANAが2020年のサマーダイヤからの新規路線のスケジュールを発表しました。(12月中旬に発表されるとか言われていたので、ずーーっと、まだかまだかと待っていました。)そして、その発売が1/27日のAM10:00~になることが発表されました。つまり、特典航空券も1/27日10:00~一斉に予約開始となります。

詳細は↓で

https://www.anahd.co.jp/group/pr/pdf/20200123-1.pdf

 

通常、裏技を使うにしても、同日同時刻から熾烈な航空券争いが起きますが、今回は、1/27日から一斉に、新規の路線に関しては、GWも夏休みも年末年始も予約が出来るようになるので、予約したい日時が分散するため、かなり予約が取りやすい状況になると思われます。特にヨーロッパ方面に関しては、ミラノ、イスタンブール、ストックホルム、モスクワと4路線も同時に新規路線が増えるため、かなり取りやすいのではないでしょうか。

 

我が家では、夫の分のノルウェーへの特典航空券をとるならこのチャンスしかないと思っていたので、ずっとANAのプレスリリースをチェックしておりました。

 そして、スケジュールが出るとすぐに、目的地までのありとあらゆる乗り継ぎをシミュレーションして、(ANAの予約画面で実際に予約ができるか確認して)予約できそうな日時を決めました。

 

1/27日の10:00~一斉に販売開始とのことでしたが、ストックホルムに関しては、予約できるようになったのは、10:15分頃からでした。ツイッターを見ていると、路線によっては、予約開始の時間が10:00ではないようです。焦りましたが、根気よく粘って、無事予定どおりのルートで繁忙期のノルウェー行きの特典航空券の予約が完了しました。今年でなかったら、特典航空券で家族3人で夏休みにノルウェー行きのチケットをとるなんてできなかったと思います。ラッキーでした!

 

ANAのマイルが大量にある方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。