無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

【新商品】オリオンビールのチューハイ「WATTA」を飲んでみた

オリオンビールと言えば、沖縄の有名なビールですが、そのオリオンビールが昨年新しく販売を始めたチューハイの「WATTA」について書いてみたいと思います。

 

 

WATTAについて 


オリオンビール公式ラジオCM WATTA「チューハイ?篇(発売中)/コラボ宣言篇/リフレッシュ篇」

 

あのビールで有名なオリオンビール株式会社が、2019年に作ったチューハイブランドです。製造元が酒類の営業許可をとらずに販売してしまったため、回収することになったという、ほっこりとした?エピソードがあるチューハイです。沖縄の地元の素材を使っているのが特徴です。

www.orionbeer.co.jp

銀座のわしたショップで発見!

 WATTAの存在は知っていましたが、春に沖縄へ行くので、その時の楽しみにとっておくつもりでした。しかし、偶然銀座のわしたショップの近くで子供がトイレに行きたいと言い出し、わしたショップでトイレをお借りしたときに、ちょっと見てみたところ、WATTAを見つけて、悩みましたが、春まで我慢できずに購入してしまいました…

 

気になる味は?

 私が購入したのは2種類。

まずは、リラックスシークヮーサー。

こちらはアルコールは4%で、酸味が程よく、すっきりとして飲みやすいです。静かにリラックスしたいときによさそうです。

次にタンカン&白ぶどう スパークリング。

沖縄産のタンカンを使用しているようです。沖縄にタンカンのイメージがなかったので、ちょっと意外です。

アルコールは7%と高めです。フルーティーな味わいで、食事というよりは、何かつまみながら飲むのによさそうです。(私はつまみなしで飲んでますが…)ちょっと華やかな気分の時におすすめ!

 

パッションフルーツが気になる!

 わしたショップでは売っていなかったのですが、パッションフルーツのフレーバーのものもあるので、今度沖縄に行った際は、探して飲んでみたいと思っています。

 

 

 沖縄といえば、こんなお酒もあります。

www.otoku-urara.com