無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【沖縄】タコがまるごと入ったうるマルシェのタコ焼きのインパクトが凄い件

みんな大好きタコ焼きですが、これタコ入っている?というものもある中、沖縄のうるマルシェのタコ焼きは、なんとタコがまるごと入っていてインパクトが凄かったので、紹介したいと思います。

 

 

タコ焼き大好き!

余談ですが、タコ焼きは大好きです。家にタコ焼き機がある(関西に住んでいた頃、タコ焼き機は一家に一台はあたりまえや!と言われたので買った)ので、家でも焼いて食べます。銀だこの揚げタコ焼きも好きですが、関西風のタコ焼きの方がもっと好きです。

自分で作る際は、タコをたっぷり入れることもできますが、想像をはるかに上回る、タコがまるごと入ったタコ焼きを沖縄で見つけたので食べにいきました。

 

うるマルシェ

うるまるしぇは、沖縄県うるま市にある直売所をメインにした、複合施設です。

ここに行こうと思ったのは、フードコートがあって、そこでかなりインパクトのあるタコ焼きを食べることができるのを知ったからです。

あと、直売所を見るのが結構好きなので。

 

沖縄イイダコ屋

普通のタコ焼きと、揚げタコ焼きがあります。

見た目が、タコの足が花みたいに見えて、楽しいです。

もはや、タコ焼きを食べているのかタコを食べているのかわからないぐらいタコがデカいです。

ソースが選べて、もずくが入った選べる「ばんないソース」をかけることができるので、沖縄らしさがあるというのも特徴です。(かつおだし系、ポン酢系、ピリ辛系があります)

 

フードコート(うるまテラス)なので色々食べられる!

フードコートになっているので、タコ焼き以外も色々食べることができます。

うちの子は、うるま市産黒毛和牛の「あやはし牛」を使ったハンバーガーを食べていました。

私は、アーサー入りソーキそばも食べました。あと、勝連漁協の天ぷら屋のもずくの天ぷらも食べました。

(食べすぎ!)

沖縄らしいラインナップのフードコートでした。

urumarche.com

 

最後に

見た目のインパクトもありつつ、沖縄らしいソースをかけてたべるタコ焼きは、観光にもおススメです。フードコートでランチを食べて、そのあと、直売所で買い物もできます。直売所は、沖縄らしいスイーツなどを地元価格で購入できておススメです!

 

◆沖縄イイダコ屋 インスタグラム

https://www.instagram.com/okinawaiidakoya/