無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

広島のファミリーマートに行ったらカープだらけだった

以前に、広島に行くとなんでもカープだという記事を書いたことがありますが、

www.otoku-urara.com

 

先日、広島市内のファミリーマートに入ったところ、いろんなものがカープだったため、思わず写真をとってしまいましたので、紹介したいと思います。

(ほんとに紹介だけ…)

 

まず、お店に入ってすぐのミニ特設コーナー

いくつか購入してみました。

個人的には、パインアメなのに赤いのがちょっと違和感ありますが。(黄色でしょ)

あと、みそピーナッツ?っていうのがよくわからないのですが、うちの子曰く、お父さんが(広島出身)、昔、給食でみそピーナッツが出たけど、あまりにもまずくてトラウマになったらしいという話を聞いて、ちょっとどんなのか気になって買ってみました。(私はそんな話、全く覚えていないし、まだ食べていないけどね)

 

隣に目をやると、

カープのロゴが入ったタオルやら靴下などが大量にあるコーナーも。

こちらは、カープ坊やじゃないので、かわいくないからスルー…

 

レジ横のお惣菜コーナーでは、カープのオリジナル袋にいれてくれるみたい。

 

コーヒーのカップもカープ仕様。

ただ、このカップが欲しくて、義姉がコーヒーを注文したのに、もうこのカップは売り切れでした。(カープのカップがいい人は、注文前に在庫を確認した方がよさそう)

 

気になるカープファンの方がいたら、中国地方のファミリーマートに行ってみてはいかがでしょうか。

www.family.co.jp