無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

旅行や災害時に1つあると便利などこでも洗濯バッグ

私は、ある程度の期間がある旅行に行く際は、荷物はなるべく少なくしたいので、ホテルにコインランドリーがあるかどうかというのを条件の1つとして選ぶのですが、コロナ渦の旅行に関しては、コインランドリーを使うことに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。そんな時に便利な、持ち運びできる洗濯バッグについて書いてみようと思います。

 

Scrubba(スクラバ)

 

 

知人が旅行の際に使っていて、いいなぁと思ったScrubba(スクラバ)のウオッシュバッグ。誰が何を洗ったかわからないコインランドリーを使いたくないということで、旅行時には持ち歩いているとのことでした。

アウトドア用に作られているので、それなりに頑丈なのと、30秒で簡易洗濯、たった3分で洗濯機のような汚れ落ちという、かなりの短時間で洗濯ができるというのが魅力です。(単なる防水の袋ではなく、ちゃんと内側に洗濯板のようなものが入っている。)


Scrubba Wash Bag Review | How To Use And Wash Your Clothes While Traveling

便利そうでいいなぁと思い調べてみると、それなりのお値段が…元をとるが難しいかもと思い、購入しませんでしたが、汚れ落ちを重視する方には一番おすすめの洗濯バッグです。

 

 LOGOS シェイク洗濯袋

 

 上のスクラバよりもう少し安く購入できるのがlogos シェイク洗濯袋です。


LOGOS 「シェイク洗濯袋」

 こちらの商品の特徴としては、圧縮袋にもなるという点です。出張時にも便利との声がありました。

 

hamilo トラベルグッズ 洗濯バッグ

 

 

 こちらは災害時にも活躍する洗濯バッグです。

 いざという時には、補助浮動救命用具(浮き輪)として使えたり、水汲みバッグとして使えたりと、多機能なのが特徴です。

 

 アタック どこでも袋でお洗たく お洗たく専用袋

 

 

 お手頃価格(800円程)で購入しやすいのが、アタック どこでも袋でお洗たく お洗たく専用袋です。こちらの商品の特徴としては、マチが大きいので自立して立つことです。また、付属のゼロ洗浄のアタックZEROを使えば、もみ洗いしなくてもつけおきでも大丈夫なので楽そうです。

 

 災害時にも活躍しそう!

洗濯バッグは、旅行や出張、アウトドアではもちろん、災害時にも使えるので、1つ持っておくと便利だと思います。(最近は洗濯板を持っている方も少ないと思うので…)あまり大容量にすると重すぎて扱いにくいので、小さ目の物の方が使いやすいと思います。