無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国立競技場はスタジアムツアーで見学が出来る!

今年のお盆は予定が全くなかったのですが、台風の翌日に、思い立って東京に遊びに行きました。

 

まずは、ドラマ等でよく見かける(多分)神宮外苑のいちょう並木を歩いてみました。

人も少なく気持ちよかったです。

神宮球場を横目に、新国立競技場へ。

人はあまりおらず、ぐるっと一周でもしようと思っていたら、「空の杜」というところは自由に入れるということで、5Fまで行ってみました。

空の杜から競技場の中が見えるかも!と思っていったのですが、全く見えませんでした。

 

空の杜ではこんな感じの通路を1周ぐるっと回ることができて、あとは、周りを見渡すことができるようになっています。

半周したところで、階段で下へ降りていくと、途中で中に入っている人達を発見!

どこから入れるんだ???と思って1Fをさまよっていると、中に入れるスタジアムツアーが開催されていることがわかりました。

kokuritu-tours.jp

 

空きがあれば当日でも参加できるとのことでしたが、空いている時間がかなり後だったので入るのは諦めました。ちゃんと調べていけばよかった…

スタジアムツアーでは、選手のロッカールームや競技トラックなど、通常では見ることができないエリアを巡ることができるようです。

参加費は、大人1,400円、高校生以下800円です。(未就学児は2名まで同伴無料)

 

また、VIPラウンジやVIP客席エリアを巡る、来場者特典付き(オリジナルエコバッグ)の特別なツアーも開催されています。

こちらは参加費が、大人3,000円、高校生以下が1,500円となっています。

 

チケットはWEB上で購入してから行くのがおススメです。

 

参加は出来ませんでしたが、こんな感じで、隙間から中をチラ見することはできました。

 

その後、久しぶりに明治神宮へ行き、代々木八幡宮に立ち寄り、最後に子供が下北沢へ行きたいというので、下北沢をブラブラして、

bonus-track.net

「BONUS TRACK」という商業施設で、休憩(1杯だけ酒を…)して帰ってきました。

 

その日は涼しかったので快適でしたが、かなり歩くことになったので、疲れました…



と、久しぶりに、ブログらしく日記っぽく書いてみました。