無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球のチケットは会社の福利厚生(WELBOX)で安く(半額以下も!)買える!

会社の福利厚生でWELBOX(ウェルボックス)を利用できる方は、かなり安くプロ野球のチケットを購入できるので、一度、見たい試合のチケットが安く購入できないか調べてみると、お得に野球を楽しむことができるかもしれません!

 

 

WELBOX(ウェルボックス)について

福利厚生サービス「WELBOX」(イーウェル)のご利用方法【KIDSNAシッター】|ベビーシッター探すならKIDSNAシッター

会社の福利厚生で利用することができるWELBOX。様々な企業で導入されているようです。旅行、エンタメ、健康増進、育児、自己啓発など、さまざまなサービスをお得に利用できるのが特徴です。

 

個人的に、旅行の際に使っていた(リフレッツという施設が激安で宿泊できた)ことがあるのですが、他はあまり活用できていませんでした。

しかし、なにげにサイトを眺めていたら、うまく使えば色々お得になるのではないかと思います。

ただ、扱う商品が幅広過ぎて、かえってお得な情報が探しにくいというのが難点な気がします。

 

今回は、プロ野球のチケットがかなりお得に購入できるので、購入方法、どのぐらい安いかなどを紹介したいと思います。

 

WELBOXでプロ野球のチケットを購入する方法とは?

 

ウェルボックスのトップページのメニューから「スポーツ」をクリックします。
スポーツのメニューの中から、「野球」を選択します。

 

するとこんな感じで、購入できる野球の観戦チケットが色々出てきます。

 

中でも特にお得感が感じられるのが「すご得」のマークが付いているものです!

すご得は野球チケットだけでなく、毎週様々な商品がかなりの割引率で購入できるものとなっています。

 

ちなみに、2022年8月時点で購入できる野球のチケットは、横浜、神宮、東京ドーム、ナゴヤ、甲子園、広島、日ハム、福岡の球場です。

 

チケット購入の流れ

購入したい球場をクリックして、下の方へスクロールして「利用申し込みへ」をクリック、利用規格に同意して「次へ」をクリック、するとローソンチケットの画面になります。

 

希望の日程のチケットの「お申し込みはこちら」をクリック、あとは、希望するシートを選び、

希望の枚数を選択し、「お申込み」をクリック、クレジットカードで支払いをします。

ちなみに手数料はこんな感じでした。

 

支払いが完了したら、ローソンもしくはミニストップの店内にあるLoppiで申し込み券を受け取り、レジでチケットを受け取ります。

Loppiの操作等はこちら

l-tike.com

 

通常のチケットと比較してどのくらい安いのか?

我が家が購入したチケットで比較してみます。

購入したのは、横浜スタジアムのチケットです。

横浜スタジアムの公式サイトでの販売価格と比較します。

横浜スタジアムの公式戦のチケット料金は、試合によって変動するフレックスプライス制となっています。購入したチケットの当日の料金を見てみると、☆4なので、内野指定席SSの料金は、一般料金で7,100円です。

ウェルボックスで購入すると、なんと3,500円と半額以下でした!(手数料は別途かかります)

こちらの料金は「すご得」の料金なので、半額以下とかなりお得感がありました。

 

最後に

夫が会社で、野球観戦によくいく人に、WELBOXで野球のチケットを安く買えるよ!と言ったら、「え?知らない…」と言われたとのことです。

あまり知られていないのかもしれませんが、是非うまく活用して、お得に野球観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。