無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リビングタウンみなとみらいにオープンしたTHE CITY BAKERYは開放的でおすすめ!

みなとみらいに新しくできた「リビングタウンみなとみらい」に、ニューヨーク発のTHE CITY BAKERYがオープンしました。開放感のある空間に惹かれて行ってきましたので、紹介します。

 

 

リビングタウンみなとみらい

みなとみらいに2023年に一部先行オープンしている、リビングタウンみなとみらいは、住宅展示場のエリア、自動車ディーラーのショールームのエリア、レストラン等の3つのエリアがあり、それぞれ芝生エリアに面しています。

芝生のエリアでは、イベントなども行われるようです。

 

私が行ったときは、まだ一部エリアは工事中で営業していませんでした。

 

ltmm.jp

 

THE CITY BAKERY

ニューヨーク発のTHE CITY BAKERYは、パンが好きすぎたTV局のプロデューサーが、1990年に創業したベーカリー&カフェです。看板商品のプレッツェルクロワッサンだけでなく、ホットチョコレートも大人気のお店です。

 

2013年に大阪梅田に海外1号店をオープンして以来、東京、福岡、名古屋、京都などにも店舗をオープンしています。

 

thecitybakery.jp

 

THE CITY BAKERY リビングタウンみなとみらい

THE CITY BAKERY は、みなとみらいにオープンする以前に横浜にはすでに出店しており、ニュウマン横浜に店舗があります。

 

みなとみらいの店舗の特徴として、芝生のオープンのスペースが目の前に広がっているので、かなり開放感が感じられるということだと思います。

テラス席からの眺めはこんな感じで、かなり開放感があります。芝生と高いビル群が見えて、みなとみらいらしい雰囲気を楽しむことができます。正面にあるのは、神奈川大学のみなとみらいキャンパスです。キャンパスが新しく綺麗でうらやましい限りですが、この立地だと行き帰りの誘惑が多そうです。

私が食べたメニュー

私が頼んだのは、こちらの人気のあるオーソドックスなメニューです。

飲み物は、自家製レモネードサワーです。そう、昼間っからを飲んでいます!自家製レモネードと50円ぐらいしかお値段が変わらなかったので。

個人的に、ベーカリーのドリンクメニューにお酒があるところは少ないので、テンションがあがってしまいました。(他にはレモネードビールやハイボールもあった)

 

プレッツェルクロワッサン

こちらが、お店の看板商品となっているプレッツェルクロワッサンです。クロワッサンの甘さと、プレッツェルのしょっぱさに、ゴマの香ばしい風味が癖になる一品です。これは、ちょっとハマりそう。

ただ、食べると、すんごいボロボロになって、トレーの上が汚くなってしまうのが難点。(かぶりついて食べるべきだった?)

 

ブルーベリーコーンマフィン

こちらは、日本では珍しいコーングリッツを使ったブルーベリーコーンマフィンです。プチっとした食感が楽しく、甘くないのが良かったです。ただし、商品名はマフィンですが、食べた感じはスコーンに近いので、水分をもっていかれます。

 

隣の中東イタリアンのお店が気になる!

THE CITY BAKERYの隣にあるお店が、トラットリア タブレというお店なのですが、そのジャンルが「中東イタリアン」という謎ジャンルのお店で気になりました。

私は、中東に行ったことがないのでどんな料理なのかイメージが湧きませんが、2人のミシュランシェフがタッグを組んだお店だそうです。

昼は12:00オープンなのですが、近隣で働いていると思われる女性陣が足早に駆け込んでいったのをみかけたので、美味しいのか!?と気になっています。

 

最後に

こちらの場所は、まだそんなに知られていないし、通りすがりにちょっと見つけてというような場所ではない気がしますが、平日でも次々とお客さんが来て賑わっていました。プレッツェルクロワッサン、美味しかったです!