無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海(静岡)にある湯河原温泉(神奈川)の謎とは?

湯河原温泉といえば、神奈川の温泉地なのですが、一部、湯河原温泉なのに、住所が熱海(静岡)という非常に特殊な場所であるのが気になったので、ちょっと調べてみました。 湯河原温泉に気になるスポットが! 静岡と神奈川が入り混じっている地域 平成の大合…

突然思い立って、サブブログを立ち上げたら、思いの他大変だった…

なんとなく、ずっと憧れていた「特化ブログ」。元々メインのこのブログも、おでかけ、旅行&お得の特化ブログにするはずが、コロナの影響で、成り行き上、雑記ブログっぽくなってしまっている現状。突然思い立って、サブブログを作ることにしたので、実際に…

エクシブ湯河原のオリジナルお土産やプチお役立ち情報など

ホテルオリジナルのお土産を作っているところは色々ありますが、エクシブにもオリジナルのお土産があります。今回は、エクシブ湯河原にある「ショップアデッソ」で購入できるお土産について調べてみました。また、その他、気づいたポイントなどについても書…

都筑ふれあいの丘(横浜)に新しくOPENしたパン屋「PROFUMO プロフーモ」

ウォーキング中に見つけたOPEN予定のパン屋さん。最近は、ウォーキングしながらパン屋巡りをするのが楽しみとなっているので、気になっていました。 横浜市都筑区に4/23日にOPENとなったパン屋、「PROFUMO プロフーモ」に行ってきたので紹介します。 開…

母の日にも!SDGsにこだわったオンラインのカタログギフト

母の日のプレゼントって、何を送ったらいいか悩みませんか?過去、母に色々プレゼントを送ってきましたが、唯一嬉しいと言われたのが、「購入金額の一部が環境保全に使われる」という傘でした。今になって思うのですが、傘が嬉しかったのではなく、そのコン…

日本平(静岡)で隈研吾建築からの絶景&蛇口からみかんジュースを楽しんできました!

先日、静岡県の日本平へ行ってきました。新しくなった、日本平の観光スポットの特徴などをまとめてみたいと思います。ちょうど桜の季節で綺麗でしたよ♪ 日本平の桜 隈研吾建築の日本平夢テラス ライブカメラで日本平から富士山が見えるかを確認できます 愛媛…

無料で簡単!雨や曇りの写真でもワンタップで晴れにできるアプリ「PICNIC」を使ってみた

せっかく旅行へ行ったのに、雨で写真が全部どんより… さらに、ブログにのせる写真が全部どんよりだと、気分も下がります。今回、そんな状況だったので、前から気になっていたアプリを使って、雨の写真を晴れに加工してみたところ、無料な上、簡単で、かなり…

新スポットが続々誕生!湯河原が今アツい!

久しぶりに湯河原温泉に行ってきました。以前行ったときは、湯河原は良くも悪くも昔ながらの温泉街だなぁという印象でした。その時には、独歩の湯という、様々な足湯が楽しめる公園に行ったぐらいしか印象がなかったのですが、今回、湯河原に行くにあたって…

日本平の茶畑を独占!?「全景の茶の間」の貸し切りで出来ること&注意点など

お茶で有名な静岡では、「茶の間」という、完全予約制で、茶畑のど真ん中にあるテラスを貸し切って、お茶を楽しむことが出来るスポットがいくつかあります。今回は、「全景の茶の間」で出来ることや注意点などを紹介してみたいと思います。 コロナ渦で密を避…

活うなぎ橋本(静岡県清水市)でうなぎのテイクアウト

日本平の茶畑の真ん中にある、茶の間で、お茶とウナギを楽しみたい!ということで、近くにある、「活うなぎ橋本」でうなぎをテイクアウトしましたので、紹介してみたいと思います。 活うなぎ橋本について テイクアウトで利用してみた いざ実食! 最後に 活う…

ちびまる子にも登場!日本一美味しいマグロが食べられる「末廣鮨」でテイクアウト

静岡に「末廣鮨」というお寿司屋さんがあるのですが、色々気になる!ということで、テイクアウトで利用してみました。 充電旅で出てきた日本一マグロが美味しい店!? ちびまる子ちゃんにも登場するお店らしい! 日本一のマグロを食べられるお寿司屋! お持ち…

旅行ブログの記事を旅行前に書いて感じた意外なメリットとは?

以前ブログ内で、旅行記事を「旅中」か「旅後」のどちらで書いていますか?というような質問を投げかけたことがあるのですが、その際の回答で、「旅前」という回答があり、驚いたことがあります。 今回、試しに「タビマエ」にブログを書いてみたところ、思い…