無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Instant Pot(インスタントポット)を購入。牛すじ煮込みを作ってみた。

初めて購入する電気圧力鍋ということで、Instant Pot(インスタントポット)を購入してみました。購入理由は、低価格なのと、7つの調理用ができるということで便利そうだからです。早速牛すじ煮込みを作ってみましたが、柔らかくトロトロになりました!

台湾から銷魂麺舖の汁なしまぜ麺をお取り寄せ!【おうちで台湾】やってみた!

偶然見つけて、美味しそうで飛びついた「おうちで台湾」。単なるお取り寄せかと思いきや、旅行好きの心をくすぐる仕掛けもあって、思いのほか楽しめたので、どんな感じのものなのか紹介してみようと思います。 おうちで台湾について 私が惹かれた台湾グルメ …

台湾から人気スイーツ等をお取り寄せ♪KKdayの【おうちで台湾】

台湾に旅行する予定だったけど行けなくなってしまった人や、台湾で食べたあの味を家でも食べたい!という人にとてもおすすめの【おうちで台湾】。今回は、おうちで台湾でお取り寄せできる商品の中から、スイーツについて書いてみたいと思います。 おうちで台…

尾島(横浜)のカルビ弁当が、プチ贅沢だけど激ウマでおススメ!

横浜西口カヤックを体験した際に、近くの駐車場に車をとめたのですが、その駐車サービスを受けるために、高島屋で買い物をしました。尾島のカルビ弁当と焼き豚を購入したので、実際に食べたレビューを書いてみたいと思います。 ちなみに、カヤック体験につい…

鉄道好きにもおすすめ!横浜駅近くでお手頃価格でカヤックを体験!

以前、TV番組で見て横浜駅のすぐ近くでカヤックが体験できることを知りました。このカヤックツアーでは、線路直下を通ることができて、うちの子は、鉄っちゃんなのですが、その映像を見て、行ってみたい!ということだったので、実際に体験しに行ってきまし…

除湿器購入!LOWYAの家電「boltz」が格安なのにオシャレでおすすめ!

今回の引越しで大変お世話になった家具のオンラインショップLOWYA。一応必要なものはある程度揃ったので、しばらくは買うことはないのかなぁ…と思っていたのですが、意外なきっかけでboltzというLOWYAの家電を購入することになったので、その魅力について書…

山梨とほうとうの思い出

思い立って、富士山を見に山梨県へお出かけしたのですが、 www.otoku-urara.com あまり下調べをせずに出かけたので、お昼ご飯にはちょっと苦労をしました。せっかく行くなら、その土地の物を食べたいとは思うのですが、テイクアウトで食べようとすると、それ…

富士山が見たくて…

子供の夏休みが始まって1週間、もう夏休みの半分程が終わってしまいました。今頃本当はノルウェーにいたはずなのに、大自然に癒されていたはずなのに、今はほぼ家の中…うちの子は、勉強している以外は、ほとんどソファーでYouTubeかプライムビデオを見てる…

庭で猫がフンを…我が家の猫対策について

たぶん悩んでいる人が結構いそうな、猫の問題。先日ホームセンターに行った際に、猫対策グッズを山盛りにカートに入れて購入していた人を見かけました。今のところうまくいっている?(微妙ですが)我が家の猫対策について、書いてみたいと思います。 まさか…

初心者による目指せポタジェの庭!一応植え付け完了

長い梅雨がやっと終わりました。 ということで、週末に、一気に庭作業を完了することが出来ました。 目指すのはポタジェ! 庭に問題が色々発生中 とりあえず、ネットで調べながら格闘します! 目指すのはポタジェ! 素人ですが、見た目にも食べることも楽し…