無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

尾島(横浜)のカルビ弁当が、プチ贅沢だけど激ウマでおススメ!

横浜西口カヤックを体験した際に、近くの駐車場に車をとめたのですが、その駐車サービスを受けるために、高島屋で買い物をしました。尾島のカルビ弁当と焼き豚を購入したので、実際に食べたレビューを書いてみたいと思います。

 

ちなみに、カヤック体験についてはこちら

www.otoku-urara.com

 

 

 

尾島について

 尾島は、大正十二年創業の横浜の老舗精肉店です。本店は野毛にありますが、横浜のデパート等でも購入できます。なお、尾島はオジマと読みます。

ojimameat.com

 

尾島のカルビ弁当が美味しいらしい!

今回、駐車料金対策とはいえ、せっかくなら美味しいものを食べたい!ということで、高島屋のデパ地下で美味しそうなものをネットで探していたところ見つけたのがこの尾島のカルビ弁当です。1,500円程と、弁当としてはかなり高価ですが、一度食べてみようということで購入してみました。

f:id:otoku_urara:20200818202843j:plain

それなりに年なので、脂っこい肉はもう苦手なのですが、めちゃくちゃペロっと食べてしまいました。(なんならもう1個イケたかも!?)お肉もとても柔らかくて、このお値段でこの味なら、全然アリというか、かなりコスパがいいんではないでしょうか。夫も、美味い!と言っていました。さすが、お肉屋のお弁当です。大満足のランチとなりました。かなりおススメです!

 

一緒に焼豚も購入!

夜のおつまみ用に、こちらも人気らしい焼豚も一緒に購入しました。(私の前の人も、その前の人も購入していました)こちらのお店の特徴としましては、まず、脂が多いものか少ないものかを選ぶことができ、さらに目の前で、どの商品にするかを決めることができます。私は、脂少なめを選び、中でもほとんど脂のないものを選びました。(なんとなくダイエット中なので…)

f:id:otoku_urara:20200818202910j:plain

パッケージはこんな感じです。

お皿に盛りつけてみました。

f:id:otoku_urara:20200818202951j:plain

で、肝心のお味ですが、もっと脂が入っているものを選ぶべきだった…

肉の味は美味しいのですが、やっぱりある程度脂がないと焼豚はあまり美味しくないですね。

あと、つまみにするには、タレがちょっと甘い印象。焼豚丼とかの方が合いそう。

もし購入するなら、ある程度脂が入ったものがいいと思います。

 

 最後に

 ここ数か月、外食は全くしていないのですが、こういった風に、今まで利用したことがなかったお店のお弁当などを、今後もテイクアウトで色々試していきたいと思っています。