無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

イヤホン探したら各国通貨が色々出てきて…

ワイヤレスのイヤホンって、どこにあるかわからなくなることがよくあります。

夫が行方不明のイヤホンを探していたら、

(正直、そんなところ探しても絶対イヤホンなんてないでしょ、まあ好きにしたらって思ってました。)

「なんか海外のお金がいっぱいあるんやけど…」

すっかり忘れていましたが、そんなのもあったかもしれないと思って見てみたら、思っていた以上にありました。

 

まだ使えるのか怪しいものもありますが、とりあえずドルとユーロは使えるかな。

あと、お札以上に結構あるのが小銭。

私が海外旅行によく行ってた頃は、フィルムのカメラの時代…

スマホなんてなかったあの頃は、どうやって情報を調べていたんだろう。たぶん本がほぼ唯一の情報源だったような気がします。

 

こちらのフィルムケースは小銭を入れるのにぴったりのサイズだったのもあってか、海外の硬貨が入っています。

 

来月羽田空港に行くときにでも、ポケットチェンジで電子マネーにでも交換しようかなぁ。交換できる国の通貨は限られますが。

www.pocket-change.jp

 

そういや、先月の台湾に行った時の小銭が、夫のことだから、リュックのポケットに入っているかも!と思って、リュックを見てみると思ったとおりにポケットから小銭が出てきました。

 

そして、探していたイヤホンも!

 

海外通貨を発見したおかげで、イヤホンが見つかったということは、探した場所はある意味間違いではなかったのかもしれません。

 

めでたしめでたしー

 

 

そのあと、どんな小銭があるのか仕分けしてみました。綺麗に折られたお札も出てきました。このお札は、私の記憶だとバリ島で現地の人が折ってくれたものの気がします。

見分けが難しいこともあってか、米ドルの小銭が大量にあるのですが、これって海外の空港(シンガポール・コペンハーゲン・ノルウェー・ドイツ)で使えるんでしょうか?どなたか知りませんか?

でもまあ、わざわざ大量の小銭を持っていくのも重いか…