無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【広島】新スタジアム、市民球場跡地、行ってみた

2024年2月に、サンフレッチェ広島の新しい本拠地となる「EDION PEACE WING HIROSHIMA (エディオンピースウイング広島) 」がオープンしました。

少し時間があったので、すぐ側の広島市民球場跡の施設とともに、見に行ってみました。

 

 

HIROSHIMA GATE PARK(ひろしまゲートパーク)

広島市民球場跡に2023年につくられた公園&商業施設です。マツダスタジアムは何度か行ったことがありますが、市民球場には私は行ったことがありません。

市民球場のなごりとして、公園内にピッチャープレートとホームベース跡が残されていました。うちの子は、ホームベース跡で、なんか素振りをしていました。

 

イベントがよく行われているようで、私が行ったときも芋のイベント(多分)が行われていました。

 

気になるお店としては、広島小麦を使ったパン屋や、フォーが食べられる広島で有名なMARIOグループの店や、牡蠣も食べられるお好み焼きのお店などがあります。

あと、猫カフェやスタバもあります。

 

gate-park.jp

 

ちなみに、広島ゲートパークは、

原爆ドームや折り鶴タワーのすぐ側にあるので、観光で立ち寄ったり、休憩するのにもおススメです。

 

EDION PEACE WING HIROSHIMA (エディオンピースウイング広島) 

広島ゲートパークと遊歩道と歩道橋で繋がっているのが、エディオンピースウイング広島です。

2024年2月に開業したばかりの新しいスタジアムで、市内中心部にあり、アクセスが良く、全席屋根付きで、ピッチレベルから観客席までの距離が近いのが特徴です。

壁面にキャプテン翼の原作者が書き下ろした巨大な「ピースウォール」が設置されており、大空翼が「ボクはサッカーで世界平和を訴えたい」とスピーチするシーンが描かれています。原作者の高橋氏の直筆サインもされている貴重な壁画となっています。

 

私は、グルっと外から眺めただけでしたが、見学ツアーに参加することもできます。

hiroshima-stadiumpark.jp

 

最後に

私は、スタジアムでサッカー観戦をしたことはないのですが、もしエディオンピースウイング広島で観戦する機会があれば、是非、広島の歴史に触れ、ひろしまゲートパークで地元グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。