無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FYYキャンペーンで半額!横浜で動くガンダムを見に行ってきた!

「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」は、横浜市内の観光で旅行代金が割引になる旅行割引キャンペーンなのですが、こちらを使うことで、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに半額で行くことができるようになります。

期間中にいつかは行きたいとは思っていたのですが、半額の今でしょ!ということで、実際に行ってきましたので、紹介したいと思います。

 

 

横浜のガンダムファクトリーがなんと半額に!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAは、通常の入場料金が、

大人(13歳以上):1,650円

小人(7歳以上12歳以下):1,100円

なのですが、

Find Your YOKOHAMAキャンペーンを利用することで、なんと入場料が半額になります!

 

Find Your YOKOHAMAの予約はこちらのアソビュー!からのみ可能↓

【FYYキャンペーン対象】GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 入場券

 

上記キャンペーンでの販売期間は、2022年11月15日 18:00までとなっております。

※現地でワクチン接種済み証明、または検体検査の陰性証明が必要です。

 

予め、アソビューのサイトで購入し、当日は、並ばずにスマホを見せて、証明書と身分証を呈示して入場します。

 

知らない人が多いのか、当日券を買って入場する人がほとんどでした。(勿体ない!)

 

動くガンダムを見学!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの魅力といえば、何といっても、「動くガンダム」を見ることができる!ということではないでしょうか。

私は入場料だけで楽しみましたが、別途3,300円を払うと、ガンダムのすぐ近くのデッキまで行くことができます。

ちなみに、中に入らなくても、横の方から無料でチラ見もできたりしますが、今なら半額で安く入ることができる(入場特典のガンプラ付き!)ので、せっかくなら中へ入るのをおすすめします。

 

ただ、アニメのように動くのを期待すると、ちょっとガッカリするかもしれません。

 

2足歩行のロボットは色々ありますが、これだけの大きさのロボットが2足歩行するというのは、現在の技術では不可能とのことで、色々苦労されたようです。(施設内にあるガンダムラボでは、そういった裏話なども知ることができます。)

 

ロボットではなく、建物になってしまって申し訳ないという、富野由悠季さんの謝罪の言葉もあったりしましたが、個人的には、十分満足しています。

ガンダムのコックピットに入ってみたいという私の野望もいつの日か実現してほしいところです。

 

2Fのカフェからガンダムを眺めるのがおススメ!

最初に動くガンダムを最前列で見たのですが、見上げることになるので首が痛かったです。

個人的には、2Fのカフェからゆったりと海とガンダムを眺めるというのがとても贅沢な時間でした。

 

カフェでは、尾島商店のバーガーと、お土産に持ち帰れるハロのクリアボトルに入ったレモネードを注文しました。

 

尾島商店といえば、肉屋なので、パティは分厚くて美味しかったです!

バーガーの値段は1,210円と高いですが、ガンダム価格ということでこんなものでしょう。

 

以前に尾島の弁当を食べた記事はこちら↓

www.otoku-urara.com

 

ちなみに、お酒もあるので、一杯飲みながら、ガンダムを眺めるというのも最高だと思います。私は、その後歩く予定があったので断念。

 

結構空いていて観光にもおススメ!

期間が結構長いのと、あと、平日だったということもあって、結構空いていました。

山下公園からすぐの山下埠頭にあるので、観光でも行きやすいです。(外国人観光客も何組か見かけました。)

所要時間は、1時間もあれば、十分楽しむことが出来ると思います。

ここ限定のお土産も色々ありますよ。

 

最後に

近くでは、こんなガンダムファクトリーのラッピングバスも走っていました。
ガンダム好きの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【FYYキャンペーン対象】GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 入場券

 

私は、家族みんなに断られたので、一人で行ってきましたよっと。

 

gundam-factory.net