無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

3千円台~!宮古島でプール付き全室オーシャンビューのリゾートホテル(ホテルローカス)

我が家は、沖縄で宿泊するホテルは、長めに滞在したいので大体格安で探すようにしています。今年宮古島に行ったのですが、ホテルを検討する際に、子供から

「プールのあるリゾートホテルに泊まってみたい!」とのリクエストが。

うちの予算は、1人1泊素泊まりで4,000円以内ぐらいが希望です。(むちゃぶり!?)

そんな値段でリゾートホテルに宿泊できるわけありません。

でも探したらありました!1つだけ。

 

こんな人におすすめ!

 ・ホテルは寝るだけという方

・とにかく安くオーシャンビューの部屋に泊まりたい方

・格安でも綺麗でおしゃれなホテルに泊まりたい方

・様々なアクティビティを楽しみたい方 

 

 ホテルローカス

私が見つけたのは、ホテルローカス。プールのあるリゾートホテルです。

しかもオンボロの古いホテルではなく、なんと2018年にオープンしたまだ新しいホテルです。時期にもよりますが、素泊まりで1人3,000円台から宿泊できます。

私が宿泊したときは、確か1人1泊4,000円台でした。

 

ホテル ローカス


 

全室オーシャンビュー!

なんと格安なのに全室オーシャンビューです。ちなみに部屋からの景色はこんな感じです。低層階でしたが、海はばっちり見えます。宮古島の西部にあるため、夕日も綺麗で、伊良部島も見えます。海(漁港ですが)まで歩いてすぐの立地です。徒歩5分程でパイナガマビーチに行くこともできます。なお、誰でも屋上に行くことができて、屋上はもちろんオーシャンビューなので、広い屋上で寝転がってのんびりするのもありかと思います。屋上で本を読んでいる方もいました。

 

ホテルのプール

ホテルのプールはこんな感じです。まあ、小さいです。ただ、子供がプールで遊ぶのを眺めながら、ビーチベッドでのんびり過ごせたので、安全確認はしやすいです。あと、プールが温水なので、海水浴には寒い時期でもプールで遊べるのは嬉しいです。私たちは使いませんでしたが、ジャグジーもあります。シャワーも完備しているので、海で遊んだ後、シャワーを浴びてそのままプールで遊んでいる方もいました。

 

気になる客室は…

 リゾートホテルなのに格安なのには理由があります。

それは、部屋がむっちゃ狭い!部屋の写真は残念ながら撮り忘れましたので、どんな感じかは、↓の公式サイトでどうぞ。

okinawa-uds.co.jp

私が予約したのは、一番狭いコンパクトルーム。

正直、部屋でくつろぐことはできません。でも、寝るだけなら十分です。安く予約できるのは、リゾートホテルだけど、ビジネスホテル並みに狭い部屋だからです。

あと、シャワーだけで、浴槽はありません。

我が家は値段重視なので、こちらのコンパクトルームにしましたが、プール付きの部屋や、コーナーツインなど広めのお部屋も一般的なリゾートホテルと比べるとお得な価格なのでおすすめです。

 

 食事

 ホテルには、オーシャンビューのレストランが1つあります。素泊まりでしたが、2日程ホテルで追加で朝食をお願いしました。ビュッフェ形式の朝食で、沖縄らしい素材のものもありました。どちらかというと女子向けの内容かと思います。あと、朝から海を眺めながら、お酒(朝食料金に含まれる)を飲むことができます!私以外飲んでる人はいなさそうでしたが…

 コンパクトルームは、テイクアウトして部屋で食べるのはかなり難しいです。ベッドに座って、小さなカウンターで食べることになるのでかなり窮屈です。朝食は、連泊だと飽きるかもしれません。私たちは、パイナガマビーチの向かいにコンビニがあるので、朝食はそこで買って、ビーチの東屋で海を眺めながら食べたりしました。(これが結構いいんです!)

 

個性的なアクティビティ

こちらのホテルが用意しているアクティビティの中には、珍しいものがあります。

アダンを使ってバングルを作るアクティビティや、摘み草まち歩き&郷土料理体験 、なりきり漁師 魚さばき体験+ランチセットなんていうものもあります。

 

私たちは、ビーチシュノーケルツアー(ウミガメが見れました!)と、レンタサイクルを利用しました。

 

ホテルでゆっくり過ごすのではなく、様々なところに出かけたり、アクティビティを楽しんで過ごすためのホテルだと思います。

 

 

 最後に

沖縄の中でも宮古島は、少しハードルが高めかもしれませんが、こういったホテルを利用したり、LCC(ジェットスター)を利用すれば、お手軽に楽しめます。

宮古島周辺は、沖縄の中でもかなり海が綺麗だと思います。

 

www.otoku-urara.com

 是非、宮古島を楽しんでみてはいかがでしょうか。