無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カオマンガイが食べたいと思いながら、ガパオライスを食べまくっています

最近、外食をしていないので、いつもの料理にマンネリを感じているのか、アジア・インド系の物を欲しています。1か月ぐらい、ずーっとカオマンガイを食べたいと思っていたのですが、なかなか出会えず、カオマンガイを探すと、ガパオライスがよく目につき、ガパオライスを食べると美味しくてハマってしまい、カオマンガイを探しながら、ガパオライスを食べまくるという、なんだかおかしなことになっております。そして、同じく近くで見つかる、インドカレーもよく食べています。

 

この4連休で、ついにカオマンガイにありつくことができました^^

 

f:id:otoku_urara:20200727141720j:plain

恐らく本場のタイの方が作ってくれているお店のカオマンガイでした。そういえば、久しぶりにパクチーを食べた気がします。

なかなか美味しかったので、満足です。

これで、おいしいガパオライスを探すことに集中できます!?

 

今のところの私のお気に入りのガパオライスは、カルディで売っている、Basil Chilli Chickenです。

f:id:otoku_urara:20200727142620j:plain

まだ数種類しか食べていないのですが、 なんか、私がこんなに特定の食べ物にハマるのも珍しいので、今度、レトルトのガパオライスの比較の記事でも書いてみようかなぁと考え中です。食リポは正直苦手なんですけど…

 

 最近ずーーーーーっと雨なので、庭の作業がなかなか進みません。この雨ばっかりの天気、勘弁してほしいです (´;ω;`)ウゥゥ