無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の雑草、泥はね対策をどうするか(格安でなんとかしたい…)

うちの庭は、雑草が物凄いスピードで生えます。引越し前に、1回雑草を抜いて、現在住み始めてから1か月程経ちますが、引越し後に2度程雑草を除去しています。お隣さんからも、「ここ、物凄い勢いで雑草が生えるんです…」と聞いており、草むしりした後のゴ…

花×野菜×ハーブで目でも楽しめる家庭菜園「キッチンガーデン(ポタジェ)」

基本、見た目から入るタイプです(;^_^A 園芸用品店で、可愛いガーデングローブを見つけて、本当に必要かどうかも考えずに思わず買ってしまった程です。 そんな私が、どんな家庭菜園にしようかネットで色々調べてみて、こんな感じの家庭菜園にしたい!と目に…

カオマンガイが食べたいと思いながら、ガパオライスを食べまくっています

最近、外食をしていないので、いつもの料理にマンネリを感じているのか、アジア・インド系の物を欲しています。1か月ぐらい、ずーっとカオマンガイを食べたいと思っていたのですが、なかなか出会えず、カオマンガイを探すと、ガパオライスがよく目につき、…

どの人工芝にするか悩んだら、サンプルを取り寄せるといい!

超初心者による庭改造計画(人工芝&家庭菜園)の第2回目です。 www.otoku-urara.com 今回は、人工芝について書いてみたいと思います。 人工芝は天然芝より割高! 人工芝のサンプルを取り寄せるのがおすすめ! 私が購入したのはLOWYAの人工芝 実際に購入し…

引越しの際に出てきた家具の契約書?だった割板

引越しで荷造りをしていると、そういえばこんなものがあったなぁというものが色々出てきたのですが、その中にかなり珍しいものがあったので紹介してみようと思います。 新婚時に座卓をオーダーで作ってもらいました 家具の契約書みたいな割板 家具の納入日時…

超初心者による庭改造計画(人工芝&家庭菜園)スタート!

Go To トラベルキャンペーンが始まるようですが、コロナの感染者数を見ても、楽しく旅行に行ける気がしないし、そもそも引越ししたばかりということもあり、とりあえずは、家のことに集中する予定です。 週末は久しぶりに晴れたので、やっと庭の改造を始める…

ニトリより安くておしゃれ!LOWYA(ロウヤ)のダイニングテーブルに満足♪

引越しの際に、IKEAの大物家具を引越し業者が嫌うという件について書きましたが、 www.otoku-urara.com 今回引越した際に、新たに家具を購入することになったので、IKEA以外のお店でいいものが無いか色々検討してみました。 安くておしゃれなインテリアショ…

賃貸で引越す予定があるならIKEAの大物家具は買わないほうがいい!

久しぶりにブログを書いてみます。 実は引越しをしまして、お金をかけないようになるべく自力で荷物を運んだので、非常にバタバタしておりました。まだ荷物の片づけがそれなりに残ってはいるのですが、精神的に追い込まれる状況からは脱したので、ボチボチブ…