無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、車の免許は一発試験(飛び込み)で取りました!

朝ドラの「おかえりモネ」で、車の免許の件でネットがざわついていますが、何を隠そう、私は車の免許を飛び込みで取った経験があるので、どうやって取ったかを書いてみたいと思います。(今まで一発試験で免許をとった人に出会ったことがないので…) 20年程…

あのラジオ体操に方言や外国語バージョンも!色々面白かった!

子供から聞いていて、ラジオ体操の外国語バージョンがあることは知っていたのですが、実際に聞いててみてかなり面白かったので、紹介したいと思います。調べてみると、様々なバージョンが存在したので、それもまとめてみたいと思います。 ラジオ体操(英語)…

ANAの本気度を感じる「ANA機内食ごっこセット」が凄い!

私も楽しんだANAのおうちで機内食ですが、 www.otoku-urara.com なんと、さらに機内食感が感じられるセットが販売されます! ANAの機内食は大人気で、公式サイトからの購入は即完売になることが多く、楽天のANAの公式ショップの方が比較的購入しやすいので、…

イギリスのお土産で買ったアーサーウッドのティーフォーワンでティータイム♪

イギリスで、自分へのお土産に購入した、アーサーウッドのティーフォーワンを使って、久しぶりに紅茶を飲んでみました。ティーフォーワンはそんなに有名じゃない気がするので、紹介してみたいと思います。 イギリスで飲む紅茶は美味しい! 偶然見つけたティ…

Fire TV Stick無しでスマートTVでアマゾンミュージックを聞く方法

スマートテレビでamason musicを聞くには、Fire TV Stickが必要なんだと思っていましたが、無くても聞くことができたので、やり方を紹介してみたいと思います。我が家は、ソニーのブラビアですが、他のスマートテレビ(アンドロイド)でも同じように出来るの…

ベルトラで無料のオンラインツアー(スペイン)に参加してみた

最近よく聞く「オンラインツアー」。楽しそうだけど、どうなんだろう?というのが正直なところです(個人的に、旅には現地の香りが重要だと思っているので…)。ベルトラで、無料のオンラインツアーを見つけたので、申し込んでみました。 ベルトラで無料のオン…

オニヤンマが最強だなんて知らなかった!虫よけにいいと噂のおにやんま君を求めて…

私が今一番気になっているもの!それは、「おにやんま君」かもしれない。どのくらい気になっているかというと、朝食を作りながらおにやんま君のことを考えていて、味噌汁に入れる味噌の量を間違えたぐらいです… 虫よけについて年中考えています おにやんま君…

SNSで送れるオンラインのカタログギフトを比較してみた

弟から、子供の入学祝いとして、LINEでアマゾンのギフトコードが送られてきました。ということで、入学内祝いを、こちらもSNSで送れるカタログギフトにしてみようと思います。 こちらもおススメ! gift.otoku-urara.com SNSで送れるカタログギフトは多くない…

6/8はLOWYAの日!激安でオシャレ家具が買える年に一度のビッグセールを見逃すな!

私が最近オシャレで安い家具を探すときに見るサイトの1つにLOWYA(ロウヤ)があります。 【LOWYA】 普段からお手頃価格で家具を購入することが出来るサイトなのですが、今年も6/8日にLOWYAの日というスーパーセールが開催され、とてもお得に家具を購入でき…

大量消費したいけど、思いのほかクセがあって、どう使うか悩み中のイタリアンパセリ

、今年初めて植えたハーブの1つに、イタリアンパセリがあります。普通のパセリはあまり好きじゃないのですが、(親から付け合わせのパセリを体にいいからと、生で食べさせられたのがまるで苦行だった…)もっとマイルドで食べやすいと聞いていたので、育てて…