無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

大量消費したいけど、思いのほかクセがあって、どう使うか悩み中のイタリアンパセリ

、今年初めて植えたハーブの1つに、イタリアンパセリがあります。普通のパセリはあまり好きじゃないのですが、(親から付け合わせのパセリを体にいいからと、生で食べさせられたのがまるで苦行だった…)もっとマイルドで食べやすいと聞いていたので、育ててみました。

 

 

思いのほか旺盛に成長

シソとバシルと一緒に植えてみました。シソやバジルは元気に育つイメージがありましたが、驚いたのが、イタリアンパセリが一番旺盛に成長していることです。あまりにワッサーとなっていたので、試しにサラダに入れてみましたが、思ったより癖が強くてそのままだとキツかったです。

www.otoku-urara.com

 

茹でてみたらどうか?

とりあえず、大量消費したいので、茹でてみることにしました。

f:id:otoku_urara:20210601164427j:plain

つまみにしようということで、ネットで調べてみて、ツナ缶とマヨネーズで和えてみました。

f:id:otoku_urara:20210601164911j:plain

こんな感じに仕上がりました。

 

気になる味は?

実際に食べてみた感想は、食べられないことはないけど、やはり結構クセが強い。でもまあ、つまみにちょこっとずつ食べるにはちょうどいいのかもしれません。他の野菜と混ぜて使ったりした方が、食べやすくなりそうです。

 

やはり彩り用?

f:id:otoku_urara:20210601165907j:plain

ということで、やはりこんな感じの彩りに使うのが今のところ一番よさそうなのですが、これだと消費が追い付きません…

 

ちなみに、このアクアパッツァには、もこみちのアクアパッツァの素みたいのを使っているのですが、これが結構美味しくて最近ハマっています。

 

 

 今回は鯛で作りましたが、タラで作った方が美味しかった気がします。調味料が揃っていない私みたいな人には、こういったものはとても便利で助かります。

 

最後に

 とりあえず、せっかく植えたので、なんか食べられそうな方法をもっと探してみたいと思います。(食べ方を知らないのになんで植えたんだと言われると何も言えない…)