無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜市都筑区川和町のフォルテにオープンした無印良品は食品系がかなり充実の穴場!

2022年8月末にOPENした横浜市都筑区川和町の「フォルテ横浜川和町」。埼玉の「ベルク」というスーパーが入るということで注目していたのですが、個人的にはそんなに期待していなかった、無印良品の食品系がかなり充実していて良かったので、そちらを紹介したいと思います。

 

 

フォルテ横浜川和町について

横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅降りてすぐのところにオープンした「フォルテ横浜川和町」。

スーパーマーケットのベルクをはじめ、マツモトキヨシ、Seria、モスバーガー、無印良品、などがテナントとして入っています。

駐車場も広めで、2時間無料となっているので、使いやすいのではないでしょうか。

 

おすすめは無印良品

私はいつも、無印はららぽーと横浜の店舗で購入することが多いのですが、無印の食品を購入したい場合は、ららぽーとより、フォルテ横浜川和店の方がおすすめです。

川和店では、店に入ってすぐ左手のかなり広いスペースが食品コーナーとなっていて、在庫もたっぷりありました。

逆に、家具や家電系を見たい場合は、ららぽーと横浜やノースポートモールの方がおススメです。

 

川和店で取り扱いのある食品

私が、こちらの無印をブラブラしていて、あ!っと思ったのが、冷凍食品の取り扱いがあることです。無印の店舗の中でも冷凍食品の取り扱いがある店舗は少なく、横浜市の北部地域で、冷凍食品が買えるのは、今のところこちらの店舗だけとなっています。

写真のように、人気のキンパ(韓国風のりまき)が大量に販売されていました。

色々気になりましたが、私は徒歩でウォーキングがてら行ったので、帰っている間に解けそうだったので、何も買わずに帰りました…

他にも、量り売り菓子やチルドスイーツなども販売されていました。量り売りは、少しずつ試してみたいときなどに便利だったり、必要な量だけ買うことが出来るので、嬉しくてエコなシステムだと思います。

個人的には、糖質オフのパンなど気になる商品がいくつかあったので、セールの時にでも試してみたいと思いました。

(無印は、少し高めの印象なので…)

www.muji.com

 

最後に

無印以外も、セリアもマツモトキヨシもそれなりに広いので、一度に様々な買い物ができるため、意外に便利な穴場スポットだと思います。

スーパーのベルクは混雑している印象ですが、無印は人も少な目で穴場の店舗だと思いました。