無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

相模湖にドライブに行ったら、閑散としていた…

子供に掃除のお手伝いをお願いしている間に、ちょっと前にみつけたヤバい場所をお掃除して今日はすっきりした気分です。さて、平日は家に籠ることが多いので、週末はドライブに出かけています。

 

晴れた日は、ちょうど見ごろの河津桜を見に行ったりしたのですが、

河津桜・あじさいラインにて

 

先週末は雨だったので、なんとなくというかなぜか、相模湖にドライブに行ってきました。

ドライブなので、特に目的はなかったのですが、丹沢あんぱんで有名なオギノパンの前を通ったところ、空いていたので立ち寄ってパンをいくつか購入しました。普通の週末だと、駐車場に入るのも大変な状態ですが、先週末は、駐車場の誘導員が必要ないぐらい空いていました。

車の中でみんなであんパンを食べましたが、満足の美味しさです♪皮は美味しいし、あんこはたっぷり!

季節限定のいちごのあんぱんもありました。(子供が食べたので味はわかりません。)

 

目的地の相模湖へ到着して、どうしよう…となってしまいましたが、一応車を停めて湖の側まで行きました。

人はほとんどいませんでした。

スワンボートは1台だけの湖貸し切り状態です。

ここのスワンボートは子供がまだ小さかったころ乗った記憶があります。

観光船の呼び込みもしていましたが、誰も乗る人がいないので、動いていませんでした。

 

確かに閑散期でしかも雨なので人が少ないのは仕方ないのかもしれませんが、あまりにも人が少なすぎます。大丈夫なのか?と心配になった程です。

 

かく言う我が家も、射的と駐車料金ぐらいしかお金を落としていませんが…

 

みんな、家に引きこもっているのを改めて感じました。