無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

相鉄のゆめきぼ切符(絵馬付き)を頂きました!

f:id:otoku_urara:20210324221040p:plain

 子供の習い事で、この春最後となったものがあったのですが、そのお世話になった先生から相鉄のゆめきぼ切符を頂いたのですが、結構いいなぁと思ったので紹介してみたいと思います。

 

 相鉄線の「ゆめが丘駅」⇔「希望ヶ丘駅」間の乗車券は、「ゆめと希望を持つ切符」として受験や就活などのお守りに大人気のようで、塾や学校の先生が人数分購入したりすることもある、大変縁起が良い切符です。

f:id:otoku_urara:20210325153604j:plain

こんな感じで、相鉄のブルーの車体の写真が入った2つ折りの紙のパッケージに入っているので、ちょっとしたプレゼントにピッタリの切符です。

f:id:otoku_urara:20210325153620j:plain

中を開くと、下に切符があり、上部には、(絵馬で隠してありますが)応援メッセージを記入することができるスペースがあります。 

f:id:otoku_urara:20210325153650j:plain

先着順で、このようなオリジナル絵馬とそうにゃんピンズ(購入する駅によって異なり、こちらはゆめが丘駅のもの)をもらうことができます。

ゆめが丘駅と希望ヶ丘駅には、絵馬掛けが用意されており、キャンペーン終了後、祈願成就のため、寒川神社でお焚き上げをしていただけるとのことです。

 

大人の乗車券運賃の270円で購入することができます。

www.sotetsu.co.jp

通販でも購入できます。

 

 

縁起が良さそうだし、記念になるので、とてもいいプレゼントだと思いました。