無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

夜間や早朝のウォーキングは危険!ウォーキングライトで安全対策を!

f:id:otoku_urara:20220119140345p:plain

コロナ渦になって、ウォーキングやランニングをする人がかなり増えた印象です。人が少ない時間を狙って、早朝や夜にウォーキングやランニングをする人も増えたのではないでしょうか。今回は、ウォーキングライトを購入したので、紹介してみたいと思います。

 

 

私がウォーキング(ランニング)ライトに求めるもの

ウォーキングライトといっても、色々あり、足元を照らすものなどもありますが、今回購入するにあたって決めた条件は、

・前後どちらからも車や自転車から見て人がいることがわかるもの

・両手が使えて軽く負担にならないもの

・電池交換が面倒なので充電式のもの

・雨天時でも利用可能なもの

・価格がそんなに高くないもの

これらを満たすものを探しました。

 

購入したのはRUN-MARKER CHARGE(ランマーカーチャージ)

 

こちらの商品は、私が求める条件をすべて満たしています。

重さは38gと軽く、光るだけでなく反射板もついているので安心です。ライトは点灯と点滅が選べます。1回の充電で6時間程使用可能です。

格安品と比べて明るいというレビューも決めてでした。

コメントでグリーンが一番明るいということでグリーンにしてみました。

 

 

こちらが実際の商品

f:id:otoku_urara:20220117192518j:plain

軽くてちょうどいい大きさです。緑ということでしたが、黄色っぽいというか黄緑のような色味です。

ワンタッチで、ピタッと装着できます。

f:id:otoku_urara:20220117192955j:plain

結構明るく光ります。腕を振ってもあまり違和感がありません。

手首や足首につけても良さそうです。

 

使ってみた感想

 

点滅にすると、かなりチカチカして眩しいです。点灯でも十分だと感じました。

夫が夜RUNで早速使ってみたところ、全く違和感がなく、途中で落としていないか心配になったぐらいだったとのことです。

作りもしっかりしてそうなので、長く使えるのではないかと思います。

私は、夏の暑い時期のウォーキングで使う予定です。

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com