無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

できるだけ安く格安航空券を買うタイミングを教えてくれるHopperが便利!

少しでも安く格安航空券を購入するなら購入するタイミングをいつにするのがいいかというのはとても気になります。

スカイスキャナーで価格予測ができるようになったという記事を書きましたが、

www.otoku-urara.com

私はスマホもタブレットもアンドロイドなので、まだこちらの機能を使うことが出来ません。ですが、ひょっとしたら他にも、AIなどを使って航空券の価格を予想してくれるツールがあるのでは?と思って調べてみたところ、ありました!

 

 

Hopperについて

Hopperは、AIを使って出発日までのフライトの価格の推移を予測し、買うタイミングを教えてくれるというスマホアプリです。カナダの会社のアプリで、英語での検索になるのですが、使ってみた感じ、そんなに困ることなくスムーズに使うことができました。

 

https://www.hopper.com/

 

 こんな感じで検索できます

とりあえず、適当に、東京からニューヨークのフライトで検索してみました。

 f:id:otoku_urara:20200210153818j:image

色で値段をパッと見ただけで教えてくれてわかりやすいです。画像にはありませんが、一番上に色が示す価格帯の表示があります。

とりあえず適当な日程で検索してみると。

(検索中は可愛いうさぎが走ってほっこりします)

 f:id:otoku_urara:20200210153832j:image

 値段とともに、今すぐに予約した方がいいことを教えてくれます。

 f:id:otoku_urara:20200210153840j:image

 そして、この日程あたりから購入価格が上がるという予想も教えてくれます。

このサイトからそのまま購入することもできますし、普段使っているサイトから予約してももちろんOK。今すぐに購入しないのであれば、価格が下がったら通知してくれる機能を利用できます。

 

 

最後に

Hopperを利用すれば、いつ予約しようか…と悩んで何度もあちこちのサイトをチェックするのではなく、ある程度タイミングを決断しやすくなるのではないでしょうか。今すぐには予約できなくても、いつ頃までに決断するといいいかもわかるので、とても便利だと思います。

 

関連記事

www.otoku-urara.com