無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ノルウェー・ナットシェルのチケットをお得に購入する方法

ノルウェーに行ったら、とりあえず絶対に行きたい場所、それがフィヨルド観光です。

調べてみると、ツアーじゃなくて個人でも効率的にフィヨルド観光を楽しむことができる周遊チケットがあることがわかりました。

 

 

ノルウェーに行く人に人気のノルウェー・ナットシェル

ノルウェーに旅行に行く人は、おそらくほとんどの人が行くであろうフィヨルド観光。

そして、多くの人が利用するのが、「ソグネフィヨルド」を1日で回ることができるノルウェー・ナットシェル周遊チケットだと思います。

オスロからとベルゲンから出発するものがあり、今回私は、ベルゲンからオスロへの移動を観光を兼ねて行うのに使う予定です。

実際にこのチケットを使った人の満足度は高いようなので、とても楽しみです!

 

そんなノルウェー・ナットシェルのチケットをお得に購入する方法を調べてみました。

 

とりあえずは北欧トラベルのサイトを確認

まず、ノルウェー・ナットシェルを含む、ノルウェーのフィヨルドに関する現地ツアーのコースや特徴については、こちらの北欧トラベルさんのサイトがとってもわかりやすくておすすめです。とりあえずこちらのサイトで色々情報を知ることができるので便利だと思います。

 

北欧トラベル

www.tumlare.co.jp

若干ですが割高になってしまいますが、安心感があるので、色々不安がある方は、こちらで相談に乗ってもらって購入してもいいかもしれません。

 

公式サイト

次に公式サイトです。

 

Norway in a nutshell

The Norway in a nutshell® tour - Railways - Bergen - Flåm - Western fjords - Fjord Tours

 

英語が得意ならこちらのサイトから予約してもいいかもしれません。

 

おすすめはVERTRA(ベルトラ)

私のおすすめは、VERTRA(ベルトラ)経由での予約です。

値段は公式サイトとほとんど変わらず、ベルトラのポイントが1%もらえます。

さらにポイントサイトを経由すれば、プラスでポイントがもらえるのでお得です。

日本語で予約ができる安心感があり、かつ値段もお得です。

チケットもeチケットになったようで、当日プリントアウトしたものを見せるだけでOKなので使い勝手もよさそうです。

 

 

 バラで購入するのは面倒なだけかも

ちなみに、それぞれのチケットをバラバラに購入した方が、安くなるのではないかと思って調べてみましたが、単に面倒なだけで、ほとんどメリットがないようなので、セットで買う方がよさそうです。

また、私は繁忙期に利用する予定なので、途中のバスに乗れないなんていうトラブルには巻き込まれたくないので、あまり深くはバラ購入については調べていません。