無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインやホワイトデーにも!SNSで送れるおススメのスイーツのWEBカタログギフト

f:id:otoku_urara:20220121184121p:plain

近年人気上昇中のWEBで送れるカタログギフト。相手の好みがわからない場合や、好きな物を選んでもらいたい時に便利です。冊子がないので、エコで、しかもSNSで気軽に送れるのが人気の理由です。今回は、そんなWEBカタログギフトの中でも、まだ数が少ない「スイーツのWEBカタログギフト」の情報をまとめてみたいと思います。

 

 

有名店

ピエールエルメ

「パティスリー界のピカソ」ともいわれる、フランスのカリスマパティシエ、ショコラティエである、ピエール・エルメ。貰って嬉しくない人はいないのではないかと、個人的には思っています。(貰ったらテンション上がります♪)

マカロンだけでなく、焼き菓子、チョコから選ぶことができるカタログです。

ピエールエルメパリ オリジナルギフト

 

人気店

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエといえば、芦屋の人気ショップで、フィナンシェが特に美味しくて、関西に住んでいた頃は、何度か食べた記憶があります。

2種類から選ぶことができるのですが、どちらもフィナンシェが入っています。チョコは苦手かもっていう方向けにもおススメです。

アンリ・シャルパンティエ Jaune(ジョーヌ)コース

 

cherry.c

cherry.cについては、知りませんでしたが、こちらも芦屋で有名なお店のようです。

「お姫様のためのショコラを」をコンセプトに、バーテンダー出身という珍しい経歴を持つショコラティエが、他にはない、シャンパンショコラやカクテルショコラなどを作っているお店のようです。私はお酒もチョコも好きなので、非常に気になります。見た目も可愛いですし、なかなか芦屋まで行けないというチョコ好きの方には、非常に喜ばれるのではないでしょうか。

cherry.c オリジナルギフト

 

様々なスイーツから選べる

和菓子

様々な和菓子から選ぶことができるカタログは、おかきなどの甘くないものから、熊本のいきなり団子など地方の銘菓まで、様々な和菓子の中から選ぶことが出来るので、甘いものが苦手な方にもおススメです。

個人的には、「親子で和菓子作りに挑戦できる体験型絵本」というものも選べるのですが、珍しくて面白いのではないかと思います。小さなお子さんのいる方へのギフトにいいのではないでしょうか。

和菓子セレクト

 

北海道

相手の好みがわからないという場合は、こんな北海道をテーマにしたカタログはいかがでしょうか。和菓子から洋菓子、アイス、アンパンまで色々なスイーツから選ぶことができます。しかも、どれも美味しそう♪

北海道スイーツコース

 

すいーともぐもぐ

様々なスイーツだけでなく、みかんジュースや野菜チップもあったりするので、糖分を控えている方や健康に気を使っている方にもいいのではないでしょうか。

すいーともぐもぐ

 

ほっとひと息セレクト

こちらのような、おうちでの一息の時間におススメのギフトなら、スイーツ以外にコーヒーや紅茶なども選ぶことが出来るので、ダイエット中の方や、おやつを控えている方にいいのではないでしょうか。

ほっとひと息セレクト

 

季節限定

バレンタイン用カタログギフト

社内向けのバレンタインギフトにおススメなのが、こちらのカタログです。スイーツ以外のグルメや、美容アイテム、雑貨の中から選ぶことができるのが特徴です。個人によって、趣味趣向は色々違いますが、様々なアイテムから、各自が好きな物を選ぶことが出来ます。

バレンタインギフト2022

 

最後に

コロナ渦で、在宅ワークのため、直接会えないけどプレゼントしたい時や、人込みの中プレゼントを選びに行くのもなぁ…なんていう時にも便利です。スマホ1つで、プレゼントを送ることができますし、貰う方も、好きな物を好きなタイミングで受け取ることができて、便利だと思います。是非活用してみてください!