無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小人の世界に飛び込める!世界観にワクワクするSWEETS BANK

静岡の浜松に、とてもインパクトがあり不思議な建物があります。最初に見つけたときは、これ考えた人凄い!とビックリしました。というか、思いつきはしても、なかなか実現させるのは大変だったのではないかと思います。今回は、そんなSWEETS BANKを紹介したいと思います。

 

 

SWEETS BANKについて

あのうなぎパイで有名な春華堂が、総工費50億円をかけて作ったのが、スイーツバンクです。うなぎパイの商品コンセプトである「家族団欒」をイメージし、家族団欒の象徴であるダイニングテーブル等を、実物の13倍にした、ちょっとしたテーマパークのような施設です。

sweetsbank.jp

 

インパクトのある外観

人の大きさと比較するとよくわかると思うのですが、巨大なテーブルと椅子が印象的で、思わず見上げてしまいます。そして、写真を撮りたくなります!

存在を全く知らずに通りがかったら、びっくりすると思います。

巨大なうなぎパイのショッピングバッグや、ギフトボックス、本なども置かれています。

真下から見上げると、迫力があります。信号機よりも高いテーブルと椅子です。

自分が、小人になったかのような気分になることが出来ます。

建物の中も、こんな感じで、巨大なティーポットやクレヨンやティーカップなどがあります。

私は利用していませんが、素敵な世界観の中でカフェやランチ利用もできます。

 

SWEETS BANKのBANKは銀行

SWEETS BANKは、スイーツがたくさんあるっていう意味で、名付けたのかと思っていましたが、なんと本物の銀行があります。

この画像の右の建物が、春華堂の建物で、左側の屋根に新聞がのっている方の建物が、浜松いわた信用金庫森田支店となっています。ぱっと見、銀行だと全くわかりませんが、一応、大きな赤い豚のオブジェが銀行の看板?みたいな感じになっているようです。

銀行の中も、こんな感じで巨大な万年筆があったりして、世界観が統一されていました。この支店に来るために、口座を開設するのもありかも!?なんて思ってしまいました。(しませんが…)

 

上空から見ても凄い!

この建物、上空から見るとどうなるんだろう?と気になり、家に帰ってから、グーグルアースで見てみましたが、まだ建設前の状態でした…

実際はこんな感じとなっており、見えないところにも、かなりこだわりを感じます。

春華堂本社複合施設「スイーツバンク(SWEETS BANK)」 | 実績紹介 | 株式会社丹青社

画像引用元:https://www.tanseisha.co.jp/works/detail/sweets-bank

室外機などは、ギフトボックスなどを使って隠している徹底ぶりです。

 

www.youtube.com

こちらの公式YouTubeには、ドローンでの空撮映像があり、下からは見えない屋根の上の部分の様子がよくわかります。

 

うなぎパイV.S.O.P.を購入

私は、ギフトショップで定番のうなぎパイを購入しました。通常の分とV.S.O.P.の両方を購入しました。

そういえば、普通のうなぎパイは、「夜のお菓子」でこちらは「真夜中のお菓子」となっていますが、夜のお菓子って、夕食の家族団欒の時をイメージして名づけられたのをご存じでしょうか?じゃあ、真夜中のお菓子ってどういうシチュエーションを想定しているんだ???と思ったのは私だけでないはず!

12月23日の記事 l 春華堂ブログ さくら組

画像引用元:https://shunkado.hamazo.tv/e5020643.html

春華堂の作った広告もこんなだし…

 

最後に

私は見ていないのですが、実はトイレが凄いらしいです。気になった方は、是非この世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。すぐ側には、オシャレなうつわ屋さんがあったりもして、おススメです。